見出し画像

空想の世界での、自分。

相手の発言に対し、「あの言葉の意味はなんだったんだろう、、、」とか
自分が発した言葉に対し、「あの人はどう思っているんだろう、、、」
と、時々、無性に気になってしまうことがある。

この疑問は、いつも宙に浮いていて(『相手に聞いてみる』以外は、解決の術がなく)、
大抵は、自分が相手の何かに過敏に反応しているが故に、引き起こされる心配事なんだよな〜と、思う。


何をそんなに気にしているのか。

ほんとは、あるがままでいいのに。

よく分からない。
よく分からないけれども、自分で作った空想の世界で、
今日も葛藤が繰り広げられている。

そういうのも全部ひっくるめて、現実の世界の自分は、今日も前へ行く。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?