見出し画像

嫌いな人が教えてくれること

嫌い
なんなのこいつ
バカじゃない
ダサ
ウザい
信じられない

よく私の中に芽生える感情

私は違う
私は素晴らしいのに
お前は違う

分離の意識だ

他人も私も本当は繋がっていて同じモノ
分離の意識だから
不快な感情が起こるんだ

他人が見せてくれるその状態は
私の内側に間違いなく存在している

気の小さい自分
女々しい自分
ズルい自分
無礼な自分
優しさのない自分
頭の悪い自分

私にもそういうところある
そもそも完璧な人なんていない

優しいところがある人は
 逆の部分も必ず持ち合わせている
それがこの世の理だ

だから
他人を変えようとしてもムダなこと
そのエネルギーは
自分のために使いましょう
他人に教えてもらったことを
自分の為に使う

自分ととことん向き合って
自分を愛して
自分を大切に扱うこと
自分とよく話して本当の望みを叶えること

嫌いな人は私のことを教えてくれる大切な存在
私は何が好きで
どうしたいのか

嫌いな人のおかげで
またひとつ自分を知れる

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?