見出し画像

今はもう誰も 奥さんと片思いの狭間で…

アリス。
言わずと知れた(昭和世代しか知らないかな)谷村新司、堀内孝雄、矢沢透、3人のグループで一世風靡したアリス。
でも、苦労してきたバンドだ。やっと売れた曲がこの「今はもう誰も」。
僕は、小学生の時、フォークソングにハマり、アリスはその中でも好きだった。
小学校の卒業式の前日、39度の熱を出し休んだとき、ずっとアリスの曲を聞いていた。
学校の担任から明日の卒業式は熱があっても無理してでも来いと電話があった。
今の時代では考えられないのかも知れないがいい時代だったんだろう。
幸い、熱も下がり、卒業証書も校長先生からもらえた。

ハンドインハンド、アリスのコンサートでは、最後にハンドインハンドという歌で、みんな手を繋いだ。
コロナの今では無理だ。

今はもう誰も、愛したくないの。

僕は、同じ社内の約30歳年下の子に片思い。
そして、勝手だけど、奥さんも大切だ。

今はもう誰も愛したくない、どころか、2人を愛したい。
片思いだけど…。

でも、奥さんのもとに心から帰るように、葛藤している。

今はもう誰も、愛せないなら楽なのかな。

嫉妬からは何も生まれないね。



奥さんへ
大好きだから、ママと結婚したんだ。
これからも大好きだよ。
*僕の心の浮気、気づかないでね、許してね。
勝手だけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?