見出し画像

片思い 奥さんのもとへ 片思いを忘れたい…

中尾ミエ、僕より一世代、上かな。

でも、昭和歌謡の名曲のひとつ。

いつの時代も片思いはあるんだね。

お見合いや両親の選んだ人と結婚する昭和初期の時代でも、片思いはあったのかな。

でも、そんなご先祖様の血を受け継いで、今の僕たちや僕の子どもたちがいる。

僕は、ご先祖ってわからないんだよね。

家系図もないし。

僕のおじいちゃん、おばあちゃん以上のご先祖はわからない。

お墓に名前が刻んであるけど、どんな、どこで、どういう人だったのか。

今更だけど知りたいな。

知る方法ってあるのかな。

誰か教えてください。

今、僕は同じ社内の約30歳年下の子に片思いして2年もう5ヶ月、

片思いで辛すぎる2年5ヶ月。

その片思いの子は、今は、外部社員と仲良し。
嫉妬、嫉妬、嫉妬…

バカな僕…


片思い、忘れたい。

奥さんと子どもたちと僕の母、奥さんの母、

そんな、これからも一緒の僕の家族。

ご先祖様から受け継いで来た家族の系譜。

片思いなんかで不倫してられないよね。

僕は、相手にもされてないからその子と不倫自体無理だけど。

奥さん、僕と結婚してくれてありがとう。

また、温泉で、宿泊、ゆっくりしたいね。

これからもよろしくお願いします、奥さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?