見出し画像

大好きでした。 奥さんのもとへ 片思いを忘れたい……

僕は同じ社内の約30歳年下の子に片思いで2年6ヶ月。

片思いの子は同じ社内の外部社員と仲良し。
社内電話では、いつも、うふふと笑う。
仕事の話で笑わないでしょ?

相手が来れば、頬を赤くして楽しそうに話す。
いつもは静かで、無駄話はしない子が。

僕は嫉妬ばかりで辛過ぎる毎日。

片思いを忘れて、奥さんのもとに心から帰りたい。

片思いの子、
大好きでした。

あなたが誰と付き合おうと、
僕に、
とやかくいう
権利も何もない。

でも、嫉妬ばかりしてしまう僕がいる。

もう、こんな日常はいやだ。

奥さんと子どもたちだけを考えて日々を生きたい。

今、マクドナルドで気怠くコーヒー飲んでる。

目の前には奥さんがいる。

奥さんと2人で来ている。

さっき、奥さんと口論になった。

些細なことで奥さんとはすれ違ってしまう。

仲良くしたいのにな。

note始めた去年の8月。
時々、マクドナルドで書いてたな。

今、マクドナルドから通り過ぎる車をぼんやり見てたら、外部社員と思われる車が通り過ぎて行った。

ナンバーが似てたな。
一瞬だったからわからないけど。

外部社員の車は
2列目、3列目の窓は
まっ黒のフィルムで、
見えないから、
片思いの子が3列目とかで隠れて乗ってたらわからないよ。

用意周到だね。

不倫するために仕上げたような仕様だ。

そんなことはどうでもいい。

僕がどうなるわけじゃない。

忘れたい。

奥さんと仲良くしたいよ…


・・・・・・・・÷・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?