見出し画像

2/24 時間は誰にも有限だということ



世の中不平等なことばかり。

あの子はいつも得して、私は損してる。



だけど、そんなあの子にも私にも平等なのは時間だ。

時間だけは、どんなにお金を積もうが、いい物を出そうが手に入れることは出来ない。

皆同じ時間が流れている。


人生で今日がいちばん若い日。って言葉を聞いたことがある。

まさにその通りだ。

過去のことをいつまでもずっと悔やんでいたって、変えられない。

それは時間の無駄遣いってこと。

私はよくくよくよ過去の失敗を考えてしまうタチだ。

基本ネガティブ思考な人間なので、あーすればよかった、こうしたらよかった、なんて考えてしまう。

だから私には時々軌道修正が必要。

こういった時は、リラックスのできる環境を作ったり、前向きになれる本を読んだり、スッキリできることをする。

ネガティブからなるべく自分を遠ざける。

だけど、それでもネガティブになってしまう時はそんな自分ごと受け入れる。

それが自分を愛することなんだなって思った。

誰かが言っていた。



自分自身を愛することは人生でいちばん長いロマンスを始めるようなものだ。


めちゃくちゃ素敵じゃない?


自分自身とのロマンス始めたい。



意見の合わない誰かに嫌われてもいいよ。

一緒に居づらいあの子に嫌がられてもいいよ。


だけど1番問題なのは、私が私を嫌っているということだ。


マイナスな言葉は全部自分の心にささる。

それが誰に向けたものでもグサグサとささる。

私たちは一体どれだけ自分を傷つけたら気が済むのだろう…


もう一度、時間と幸せについて考え直さなきゃならないのかも知れないね。