見出し画像

新たなスタート

新年初めてのnoteです。

2019年があっという間に終わり、2020年がやって来ました。

私の中で2019年は大荒れの年だったので、2020年は色々なことが少しずつでもいい方向に向かってくれればいいなと思っています。

最近の出来事といえば…

1番大きなことは仕事を辞めたこと。

ようやくです。

おかげで状態は悪化しましたが…

ここで少し休んで心も体も回復させたいところ…


さてさて、時間が少し出来たわけで、考える時間も増えたのです。

だからこうやって、思うことや考えたことなどはnoteに残しておきたいなって思っています。




"仕事を辞めたら治る"



親にも私はこんなふうに初め言っていました。




やめてわかったことは、摂食障害はそんなに甘いものでは無いということ。

仕事をやめたから、すぐ正常な食事ができるわけじゃない。

まさに、摂食障害が心の病気なんだと痛感させられた時間でした。

「足りない」→満たす(食べ物)

「虚しい、悲しい、悔しい、不安」→埋める(食べ物)

この矢印がもう当たり前になっていめる。

食べ物は裏切らない。

その時の満足感は何者にも変えられないもの。

悲しいけれど、これが私の踏み込んでしまった道。

これから少しだけ与えられた休憩時間でどんな方向へ向かっていくのか、楽しみでもあり、不安でもあります。

とりあえず今年は

「無茶しない」

「立ち止まる」

「休む」

「自分を大切にする」

の4つを軸に過ごしていきたいです。

少しでもいい方向にいきますように。