見出し画像

山城先生の宿題で気づいた事

作業の合間、合間に宿題をやっているのですが

先生に言われた事を思い出し、やっていく内に1回目の宿題よりは出来て来た感じがします(笑)

初心者の私からしたら最初は先生の話を聞くのが精一杯で中々、脳みそがついてこなくてフリーズ状態でした。

2回目のフォローアップでZOOMのレコーディング許可を取ってレコーディングしました。

それを後から見返すとその時は曖昧だったことも、あの時先生が言っていたことはそういうことかと新たな発見や気づきができるようにりました。

やっぱり後から見返すって大事ですよね。

フォローアップの時にも殴り書き

でメモしてるんですが後から見たらどの時に先生が言っていたことか、何のことをメモした内容なのかさっぱり状態(笑)

後からミーティングを見返しながら殴り書きのメモを見て再確認の作業。

それを新しい宿題に

そのまま宿題やってたらまた悩んでいたと思うし、宿題がぐちゃぐちゃになってたと思うけど、一つ一つ絡んだ糸を解くように今宿題をやっています。

先生も忙しいと思うのでお盆明けくらいに提出したいと思います!

それまで作業と先生の教えも守りながらやっていこうと思います!

やり方が分かると楽しいことがわかりました^^

今までは闇雲にどうやっていいか模索しながらやっていたのでただただ作業する感じだったのですが、モチベーションもアップしていい感じです!

一緒、山城先生とまよまよ先生についていきたいと思います!


まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加中です♪

本日も読んで下さりありがとうございました♪( ´▽`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?