見出し画像

私にも出来た【たった2時間でWordPressブログを始める】マンツーマンを受けました

本当なら昨日書こうと思っていたんですけどチビ3人に邪魔されたり子守をしていて書けなかったので今日、書いていこうと思いす!!

ちなみに今日も突撃訪問でチビ3人がやって来ました(笑)

予定が狂ってしまうので突撃訪問やめてほしいですm(_ _)m

ストアカでオンライセミナーを探す旅

元々、WordPressでブログを書きたいとずっと思っていて、ネットで検索したりYouTubeで動画をひたすら見たりしていました。

まよまよ先生のブログの書き方の講座を受講してブログのやるのなら自分の好きなこと・得意ジャンルについて書いた方がいいと教わったので、WordPressでブログをやりたいという気持ちがより強くなりました。

しかし、まだまだネットには疎いし多くの人が設定などで挫折するなどこれは自分1人では絶対に挫折してしまうと思いました(笑)

そこでいつものようにストアカでWordPressの講座を探しの旅に。

思い立ったらすぐ行動しないとその事ばかり気になって(笑)

本当はすぐにでも受講したかったんですが、受講の日程と合わずでやっと昨日、受ける事が出来ました♪( ´▽`)

私が受けたセミナー【たった2時間でWordPressブログを始める】に決めた理由

今回、私が受けたのは山城先生のマンツーマンレッスンです。

いろんな講師がいている中でなぜ、私が山城先生を選んだかの理由は

・面倒な設定を手伝ってもらえる
・まよまよ先生の動画で山城先生と共演している動画を何本か見たから

ドメイン・サーバーの設定などいくつか候補はありましたがどこがいいのか分からずで、イストールなどを一緒に設定してもらえるのが魅力的で、ストアカで検索した時から受けるならこの山城先生にお願いしようとずっと思っていました。

他の講師の方もよく見たり、レビューなども見たのですがなんか惹かれない感じがして山城先生の講座に1択でした!

今すぐにでも受けたい!と思って日程を見たのですがどの日にちも合わずで予定が合う日をずっと待っていました(私)

最近の日課は、お風呂に入る時にまよまよ先生のYouTubeを見ながらお風呂に入るのですが

なんと!!!山城先生と共演している動画を見つけたんです。

動画を見るまではまよまよ先生と山城先生が共演していることも知らないし、これも何かの縁だと思い「絶対に山城先生に教えてほしい!」となりました^^

そして運よく日程が合い、すぐに予約をしました♪( ´▽`)

マンツーマンを受けて

もうビックリです!!

さすがSEO講師兼Webディレクターをされているだけあって、ネットにまだまだ疎い私とは次元が違いすぎてあっという間の2時間でした!!

ブログの運営をどうしていくとか、私が思っていた以上に深掘りをしてくださりこれからどういうテーマでどういった方向性にしていくか今すごく悩んでいます(笑)

最初は、こんなこと言ったらいけないんですが

「WordPressでブログやりたい♪( ´▽`)」くらいのテンションでしたが、山城先生の話を聞いてそんなにうまくいくとは思っていませんでしたが、私の考えでやっていけば必ず失敗するのが目に見えてわかりました。

山城先生の熱意にもですし、相談内容に対して私が理解出来ていない部分が多かったりと脳みそがパンク寸前でした。

本当にいい刺激をもらいWordPressも立ち上げる事が出来たのですが、これからそのブログをどうやって運用していくかについて新たなる壁が出来ました(笑)

その壁についても山城先生のフォローアップセミナーを受けて解決出来たらいいなと思います。

そして!!!

山城先生から宿題が出たのでその宿題もやらないといけません!!!

頭を使う事だらけで最近、本当に脳みそ爆発すんじゃない?って感じですが爆発するくらいの脳みその中身詰まってないので大丈夫でしょう(笑)

まとめ

本当に山城先生にマンツーマンで教えていただいて良かったと思っています。

ブログをどのように運営していくかまだ決まっていなくとりあえずWordPressで箱を作れた状態なのでこれから先生に頂いた宿題を先にやりたいと思います。

フォーローアップも日程が合い次第受講したいと思います!

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加しています♪

本日も読んでくださりありがとうございました♪( ´▽`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?