見出し画像

私には嬉しくない金曜と土曜日がやってくる。そして山城先生の宿題が、、、。

会社員の方なら「やっと金曜日だ!今日さえ乗り越えれば土日は休みだ!」と思う人ははずです。

しかし、私にしたら地獄の週末です( ; ; )

何故なら、店の手伝いをしないといけないから(笑)

金曜、土曜って1番忙しいんですよ。特に土曜日は地獄の忙しさで帰ってくるのが日付が変わって1時とか。

コロナの影響は多少あったりして以前より店の経営にも大きな被害が出ています。しかし、土曜日は満席状態です。

なので基本、金曜、土曜はライターの仕事をあまり入れないよにしているんですがそうはいかず、納期があったり応募したクライアントからテストライティングがあったりと金曜と土曜日は地獄です(笑)

プラス、3チビが来た日にはもう完全に死んでますm(_ _)m

そして先日、ストアカでマンツーマンでWordPressでブログを立ち上げることは出来たのですが、そのブログをどのように運用していくかの方向性について今悩んでいます(笑)

先生から頂いた宿題。

奥が深くて考えさせられる事が沢山有り、自分がどうしていきたいのか、誰に向けてその情報を発信していくのか。

なんの為にその情報を発信するのか

もう、頭の中が渋滞しています(笑)

掘り下げて掘り下げで掘り下げて、それについてまた掘っての繰り返し作業。

一応、私の得意ジャンルで好きなことについてのブログにしていこうと思うのですが、本当に奥が深くて自分の知らない事や、考え方など本当に勉強になっています。

宿題もまだ半分くらいしか出来ていないので終わらせないといけないです。

そして早く日程が合えばフォローアップコンサル受けたいと思います。

今の私はゴールが見えない迷路を行ったり来たりしている状態です(笑)

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加しています♪

追伸:ランサーズで初めてテストライティングを受けれるよになりました!!

クラウドワークスでは実績がありますが、ランサーズでの実績は0なので応募しまくってよかったと思います。

テストライティング2本あるのでまずはじっくりリサーチしていきたいと思います!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?