見出し画像

とりあえず真似をする

まよまよ先生が言っていた事を早速実行することができそうです。

まず自分に何が出来るのかを考えていた時に丁度いいタイミングで山城先生がnoteをアップしていたので早速真似しようと思います。

山城先生ありがとうございます♪( ´▽`)

私、昔は本とか読むの大っ嫌いだったんです。

読むとしてもダイエット本オンリーでした(笑)

20歳過ぎ頃から従姉妹に面白い本があるよって言われてから本を読むことにハマり今までいろんな本を読んできたのですが

私、1冊の本を読むのにものすごく時間が掛かるんです(笑)

でもあれも読みたい、これも読みたい!ってついつい本を買っては積読になっちゃうんですよね。

皆さんもそんな経験ないですか?

この山城先生のnote記事を読んで、タイトルは忘れましたが昔に読んだ本で先生と同じことを言っていたなと思いだし、最近では主にビジネス関連など自分のスキルアップのための本ばかり買っているんですが内容が難しかったり、漢字ばかりだと眠たくなってくる( ;∀;)

なので早速最近買ったこの本

画像1


積読で読んでなかった本

画像2

この2冊で試していこうと思います!

ポイントトイしては難しい本簡単な本を並べることが重要みたいなので丁度いい感じに難しい本と簡単な本を選びました。

山城先生は集中力を高めたい時は3冊、複数冊読みするみたいですw(゚o゚)w

私は2冊から真似をしようと思います!!

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加しています♪

本日も読んで下さりありがとうございました!!

追伸:
山城先生。まだ宿題が出来ていないので早急に仕上げますm(_ _)m


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?