見出し画像

トイレ掃除は「本当に人生を変える劇薬かもしれない」というはなし

トイレ掃除をはじめて1週間程度経ち、私の身に起こったことは以下の通り。

・身だしなみに気を付けるようになった

・向上心、克己心があふれてきた

・スキンケア、脱毛などをするようになった

・健康、食事に気を使いサプリメントを服用するようになった

・一日5時間睡眠のショートスリーパーになった

・以前にもまして知識欲、学習意欲が高まった

・成りあがってやる、というやる気に満ち溢れた

・達成感に満ち溢れた

・「自分の理想の大人」を目指せるようになった

・夢を叶えるための努力に物怖じしなくなった

・「俺ならできる」という根拠のない謎の自信がついた

いかがでしょう? 一日あたり平均5分の投資でこのリターン。

控えめに言って鬼ヤバイですよね。

特にショートスリーパーになれたのは食事制限などの影響がほとんどだとは思いますが、

トイレ掃除をやらなければ食事制限も行わなかったと思えば、

まさにトイレ掃除は自分自身に革命を起こすためのキーストーンと呼べるのではないでしょうか?

後日に続きます。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?