見出し画像

パティスリー サダハル・アオキ・パリ コラボクッキー缶発売

「泉屋のクッキーって子どもの頃によく食べたんだよな…あの歯ごたえとぼりぼり食べれちゃうシンプルさ。親父が接待には必ず持参、そして家にも必ずあったんだよ…懐かしいなぁ」

「青木シェフのお菓子は斬新で、本当にヨーロッパのお菓子の良さを色々な形で楽しませてくれます。青木シェフがこだわった材料で考えられたお菓子は、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね…。」

ほのぼのとした時間の会話から、世界的パティシェ青木定治シェフとのコラボ話がはじまりました。

私達は大変嬉しい事に、お客様より泉屋東京店の浮輪の紺白缶は必ずおうちにあり、家族が大好きだったとお言葉をいただきます。

皆さんの思い出のお菓子はどうですか?
私は今でいうブランド菓子に対し、幼少の頃はありがたみを分からずにいただいていました。
今となれば記憶にお菓子の形や缶のデザイン、食感は不思議と覚えており、懐かしい!美味しかったな!また食べたいなと、当時の楽しさや贅沢な気持ちを思い出し、ついつい今でも思い出のお菓子を購入しながら家族や友人と思い出を振り返る事があります。そこから広がる会話や人々との輪はかけがえないものと、大人になり切実に感じます!

世界で数々の賞を受賞し、フランスパリの新鋭ブランドを手掛ける斬新で繊細なSadaharu AOKI parisのお菓子と、日本ではじめてクッキーを販売したと言われる私たち泉屋東京店の素朴で懐かしい家庭の風味のお菓子を囲みながら…時にはお酒を飲みながら…それぞれの想いを長く語りました。

「じゃ一緒に想いを伝えていこう!みんなにお菓子を通して幸せに、笑顔になってもらいたいよね!」

会議という場ではなくアットホームな会話や温かい時間は、色々なアイデアや発想にも繋がりまさにプライスレスなのです!
お菓子に対する想いがたっぷり詰まった懐かしさとリッチなクッキー「AOKI&IZUMIYAコラボ缶を輪の真ん中に…人との輪をつなげていく素敵な時間に楽しんでいただけますように!

AOKI&IZUMIYAコラボ缶
¥4,860(税込)

青木シェフが考案、泉屋が焼き上げるコラボクッキーはなんと5種類!泉屋東京店からはおなじみのスペシャルクッキーズも。
さらにSadaharu AOKI parisより、こだわりぬいたコンフィチュールが小瓶に。
まずはそれぞれの良さを味わい、その後お好みのクッキーにコンフィチュールを好きな時に好きなだけディップ!

コラボ第2弾もお楽しみに!

泉屋東京店コーポレートサイト
泉屋東京店オンラインショップ
泉屋東京店 公式Twitter
泉屋東京店 公式Instagram
泉屋東京店 公式Facebook


この記事が参加している募集

おすすめギフト