夏休みの宿題🌻日本帰省→日本がもっと大好き♡

画像1 日本行きの飛行機に乗っている時の日記。飛行機上昇同様に、日本行きのモチベーションが上がっています。日本帰省をとても楽しみにしている子どもの気持ちがよく伝わってきます。
画像2 低〜中学年用夏休みひとこと日記を書いてもらいました。日本行きからペンの色がカラフルになっています。気分も上がっているのが伝わってきます。
画像3 日本の桃を”ほぼ毎日、食べていました”とのこと。アメリカの桃とはぜんぜん味が違いますね。
画像4 日本で食べた、初めてのカニ。ボストンは、ロブスターが有名ですが、カニの方が美味しかった、との感想。わすれられない思い出の味になりました。
画像5 読書感想文や”日本で発見したもの”作文などを出しました。この2年生さんは、日本の学校プールと体育の授業が、思い出になりました。アメリカに帰っても水泳クラスに通うほど。みんなみんな、日本で刺激をたくさん受けて、アメリカに帰ってきました。みんなに「日本がもっと好きになった?」の答えに、100%「YES、はい」日本語のモチベーションも上がってくることでしょう!みんな、元気に帰ってきてくれて、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?