見出し画像

noteを始めて40日。

始めてからとりあえず一か月は何かしらの記事を毎日書く!
と決めてから40日が経ったようです。

今日で連続41投稿。

noteをはじめた理由はとにかくアウトプットする場が欲しかったというだけ。

本などで学んだ知識を誰かに共有したくても、ただ相手が求めていない内容だと、それを熱弁しても不快にさせるだけでした。
大体そんな時は、また余計なことを話してしまったと猛反省。。
会議でも余計な話をしてしまい、まとまらなくなったりと。。
はい、すみませんm(_ _)m

誰かと喋りたい。
その欲望を満たすために誰も迷惑のかからないnoteなら好きにアウトプットができると思って始めてみました。

結果的に思考の記録としては役に立っています。
色んな人に見て欲しいという気持ちは無くはないが、レビュー数などに捉われてしまうとモチベーションが下がって書けなくなるので、今は自分のためだけでいい。そんな思いでnoteは更新しています。

だけど、その時思い浮かんだ自分の思考を書き留めておくにはほんと良いツールだと思う。
今までは何か思い浮かんだらiPhoneのメモに記録していましたが、最近はnoteの下書きに記録している。
なので、下書きの数がやばいことに。。

そんな記録は、後に誰かとの雑談の中で使えたり、仕事でも活かされたりと今のところプラスでしかないと思っている。

何かの社会問題を深く考えたり、どうでも良いことを深く考えてみたりと、ある意味趣味のように没頭できるものになっています。

これからも毎日更新は途切れるかもしれないけど、楽しみながらやっていきたいと思います。


ちなみに余談ですが、毎日note更新中にポジティブ心理学実践インストラクターの資格を取得できました。

これからも幸せな思考になれる方法をぼちぼち書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?