見出し画像

朝の音

今朝はめちゃくちゃ蝉が鳴いてた。

あまりにも近くでたくさん鳴いてたから、旦那さんが隣で見てた動画の音かと思った(違った・笑)

少し前に夕方、ヒグラシが鳴いてた。
ヒグラシってもっと秋近くになってからのようなイメージだけど、意外と早く鳴き始める。

春が近づくと鳥がたくさん鳴き出す。
ウグイスの鳴き方が下手であさからクスッとなる。
最近だとコジュケイ。
「チョットコーイ」の鳥。
姿は見たことない。

音でも季節を感じているんだなぁ。
そんな環境にも有り難いなぁと思う。

*****
いよいよ来週です。

見たものを見たままに表現するって楽しいよ。

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。