見出し画像

#毎日ばなな 31

あなたらしさに気づくヒントになる、よかよか学院校長ばなな先生の言葉を毎日お届けする「毎日ばなな」

今回の一言はこちら

何がくっつきますか?
じゃなくて
何がくっついたら「面白い?」←ここポイント

という、自由な発想を楽しむ回です。
これ、自分を好きになる自分科のワークの1つ。

自分科は、ばなな先生が現役の小学校の先生だった時にクラスの子どもたちに自分を好きになって欲しくて考え出された教科です。

見たものを見たまま表現してそれを承認する。
その積み重ねで人は自分を好きになっていくんです。

と、いうことで、何がくっついたら面白いか考えてみてくださいね。(よかったらコメント欄にご回答ください)

勿論正解はありません。
どんな答えも「それでいい」です。

因みに私の回答
じしゃくに体脂肪をくっつけて取り除けたらいいなぁ
なんて考えました。(切実)

行きたい場所にびゅーんと引っ張っていってもらうのもいいなぁ。

親子で一緒に考えてみるのも楽しいですよね。
是非コメント欄へ書いてみてくださいね。(2回目)


自分を好きになる自分科講座
来週オンラインで受けられますよー

募集はなんと限定3名!
きっと濃い時間になるでしょう(いや絶対なると言い切れるなw)
なんとなーく悶々としてる方は特にオススメです。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。