見出し画像

自分をしあわせに、周りをしあわせに

かかりの時間のルールは2つ。

・自分をしあわせにすることをしてください
・周りをしあわせにすることをしてください

あとは何をしてもいい。

最初こそ何をしたらいいのかわからず戸惑うけれど、それぞれが自分をしあわせにすることを始めるとその輪が広がっていく。
やがて自分をしあわせにすることが周りもしあわせにしていることに気づいていく。

それを実際に体験できる講座なんだけど

前回、前々回と参加者の皆様それぞれに、それぞれの見方や「かかり」に因んだ言葉をプレゼントしていた。
勿論プレゼントしなきゃいけないという決まりはないのだが気づいたら自然にやっていた。
「見て伝えるかかり」の、私だからこそのこと。

折角だからその言葉に私の撮った写真を合わせたものをプレゼントしてみよう!
ということで、次回から参加者特典として付けることに。

サンプルとして前回と前々回お送りした言葉で作ってみた。

これだけ見るとなんのこっちゃ?かもしれないけれど、自分のかかりと合わせるとしっくりくる。

そしてそれぞれの言葉に合わせて写真やフォントを選ぶのは手間がかかるけどめっちゃ楽しい・笑

まさに自分と周りをしあわせにすることだ。

ということで
参加者特典付でプチリニューアルした
〈もっと自分を好きになる自分科講座〉
あなただけの「かかり」に気づきに来てください。

〈もっと自分を好きになる自分科講座〉
【日時】
①10月13日(水)10:00〜12:00
② 10月23日(土)10:00〜12:00
※連続講座ではありません。ご都合の良い日時をお選びください。
【会場】オンライン(ZOOM)
【参加費】3,000円
【定員】5名
【参加特典】
あなたのためだけのオリジナルフォトカード
※フォトカードはデータでのお渡しになります。
【お申込み】
https://izuming0821.stores.jp/items/5f80221c6e8b2b26bce928d0

子ども国語塾10月生募集中です

*****
朝歌は56

朝の風景がいちいち素敵で毎回カメラを持参していないことを悔やむw

この記事が参加している募集

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。