見出し画像

JoggingとBeer♫ -その5

ジョギングとビールの投稿も、ついに5件め。最初は続けられるか心配だったけど、私の悪い癖、三日坊主を脱出出来ました!
でも、1ヶ月でトータル100km走る目標はまだ達成出来て居ないので、来週もブルワリーめがけて、ジョギングしようと思っています。

画像15

こうやってみると、本当にペース遅いな、私。

画像1

まずは中心街を走り抜け、バンクーバーの観光名所の一つである、スタンレーパーク(Stanley Park)へ。
公園内では、サイクリングや散歩などをしている人達が結構いましたが、私はそのまま公園を通り抜け、ノースバンクーバーとバンクーバーをつなぐライオンズゲートブリッジへ。橋にさしかかるまでは下の写真のように、歩道が歩行者用と自転車用に分かれて線が引いてあって安心して走れました。

画像4

ただし橋にかかると、下のようにこんな狭い通路を自転車と歩行者が共有しなくてはいけなく、柵の近くは下の隙間から真下が見えて怖いので、あまり柵の方に寄りたくないのですが、自転車の人が後ろからビュンビュン抜かしてくるので、右に寄って走らなくてはいけず、橋の上では走っている間、ずぅ~っと気が抜けませんでした。(高所恐怖症の方はご注意を!)

画像3

画像4数カ所、景色を楽しめるスポットが上の写真のように広くとってあり、そこから何枚か撮影した風景写真がこちら ↓

画像5

画像6

今回のブルワリーは家から約10kmでこれるノースバンクーバーにある
”Hearthstone Brewery"。この「Hearthstone」という言葉は、暖炉の土台を指し、暖かさと家庭の象徴なんですって。

画像7私が今回飲んだのは Paper Trail Hazy IPA  - New England IPA  -5.7%

画像8

ここはピザが美味しい、と地元の人達に人気のブルワリーです。
私は今回ビール一杯だけでしたが、次来る時は友達数人と来て、ピザとビールをみんなで堪能したいな~と思います。

画像9

帰りはシーバス駅まで、眺めの良い遊歩道を見つけたので、散歩がてら約3キロくらい歩きました。 ここをジョギングしている人も結構いましたよ。

画像10

新築そうなボートハウスが沢山あって、すっごく素敵でした。
自分は水の上に住みたいとは思いませんが、住んでいる方とお知り合いになって、おうちにお呼ばれされたいな~なんて、歩きながら妄想してました。

画像11

私の勝手な発想ですが、ボートハウスって、夏は涼しそうでいいな~と思うけど、冬はなんか寒そう。。。笑

帰りはシーバス、スカイトレイン、バスを乗りこなして、30分くらいで家に到着!! その間撮った、お気に入りの写真を何枚か、ランダムにご紹介w

画像12

画像13

画像14

今日10キロ走ったので、7月の合計は今時点で90キロ。
今月はなんとか目標達成出来そうです。明日から天気が崩れそうなので、また晴れたら走りたいと思います!! 次はどこに行こうかな~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?