見出し画像

JoggingとBeer♫ -その4

相変わらず、ジョギング頑張っている今日この頃。
日曜は海へ行き、月曜は登山したので、火曜の昨日は川へ向かってその近くにあるブルワリーへジョギングして参りました。

画像1

太陽の日差しがきつい中、日陰を探し探し、16キロ走った先にあったのが、
”Steel & Oak Brewery"。バンクーバー市から、バーナビ-市を通り超して、ニューウェストミニスター市にあるブルワリーです。

画像2

New Westminster市は、すごい昔、BC州の州都でもあった(今はビクトリア市)、メトロバンクーバー内では、最も古い歴史を持つ都市なんですって。

画像3

今回は最高に暑い時間帯に長距離走ってしまった為、ブルワリーに到着する頃には喉がカッラカラ。ビール2杯、即、飲み干してしまうくらい、体が水分を欲していました。(笑)
私が頼んだ”VIBRANT THINGS”はTropical Pale Aleでフルーティで飲みやすく、2杯目は”BEEP BEEP”と呼ばれる、ちょっとHazyなIPAもIPAにしてはアルコール度が低めで、普通のIPAが苦手な人でも、飲めるのではないかな?というくらい飲みやすく、両方とも美味しかったです♡

ビールでリフレッシュした後は、ニューウェスト市で私のお気に入りの場所、ウエストミンスター・キー(Westminster Quay)へ!!

画像11

画像11


海なのではないか?と思わされるくらい大きいフレイザー川を横目に遊歩道がきれいに整備されているので、ここも走るのに適してます!
(私は、約3キロほど散歩しました)画像4

画像6

画像7

花がきれいに咲いていたので、フレイザー川にかかっている橋をバックに、結構良い写真が撮れました。

帰りはさすがに走る気がしないので、スカイトレインに乗りました。
2時間かけてやっと来た道のりも、トレインに乗れば、30分。。。
そりゃそうですよね。。。。 

画像8

画像9

画像10

ちなみに、ブルワリー着く前に通ったセントラルパークで出会ったリスが可愛かったので、動画も撮ってみました。リンクはこちら。(約15秒)

画像12

独りよがりのブログですが、最後までお読みいただき、ありがとうございます! 次はどこのブルワリーへ行くか、楽しみにしててくださいね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?