夫婦の形

子供が出来るとそれまで互いに向けられていた目が子供に行き出し、その事が結婚当初の夫婦の形に徐々に歪みを生じさせ、気付いた頃には大きく深い裂け目が出来ている。大切なことは、そこできちんと考えること。
    裂け目は誰が作ったわけでもないし、誰が悪いわけでもない。お互い結構生活、子供との生活、社会生活に毎日同じはないのだから。毎日が新しいことの連続。誰もが準備が出来ないのだから、うまくいかなくなって当然じゃないか。
    初めての経験の連続のなかで、夫婦の形は崩れざるを得なくなった。だからまた作り直せばいい。新しい形を。深く恋愛をして結婚したのだから、きっと話せばまた作れる。話すことは凄く怖いことだけど、互いを責めずに、互いが初めてだったことに向き合ってきた日々を尊重して。

    でも、「初めての日々、誰も悪くない」ことに気付いた後に、何も行動を起こさなければ、その時点でその人が悪いのは当然の話。

私の行動力に期待したサポートをお願いします。多くの人を幸せにするための、夢に向かうための資金にさせて下さい。