見出し画像

はじめまして昭和記念公園

久しぶりの投稿になってしまった。
夏の間は暑すぎて
私もカメラも『夏眠』してた。

過ごしやすくなり
コスモスの時期だし!
休日は雨ばかりだったけど
久々に晴れだし!

ずっと行ってみたかったのに
なんだか行けずにいた
国営昭和記念公園に行って来ました〜( ´∀`)

コスモス畑は砂川口ゲートからが
一番近い。

コスモス畑より手前に彼岸花が。
あまり彼岸花って興味なかったけど
こうして写真を撮るととてもキレイで
好きになった。

運よく赤トンボが止まった!

白い彼岸花も素敵。

先に進むとパレードミックスという
コスモス畑が見えてくる

上にあがってから撮影

オレンジを中心に色とりどりで
カワイイ!(*≧з≦)

コスモスってたくさんの種類があると
初めて知った。
こういうオレンジのコスモスって
私はあまり馴染みがない。

蝶やハチが忙しく飛びまわる

撮影に夢中になっていたら
何やらシュシュシュと音が近づいてきた

園内を周遊するパークトレイン!!
来たキターーー(≧∇≦)
あわてて撮ったらピンぼけ!笑

来る時間調べとくべきだった〜

Astia×ブラックミストフィルター

先日ブラックミストフィルターを
購入してみた。
逆光時の光を印象的にするらしいので
使ってみた。

Astia×ブラックミストフィルター

ゴーストが入って
オールドレンズみたいでいい!

astia×ブラックミストフィルター

こういう感じ好きなので
気に入った!!
夜景にも使ってみたい。

さらに先に進んでみる。

レモンブライト

黄色のお花畑〜!!
カワイイ!(ノ≧▽≦)ノ
レモンブライトっていう品種らしい

どこでもドアある〜!

ドア撮っちゃうな〜 笑

今度はうまく撮れた!

青空に黄色いお花が映える

….それにしても暑すぎる。
帽子を忘れるという痛恨のミス
お団子食べつつ日陰で休憩

さつまいものお団子

休憩スペースの隣あたりに
『こもれびの里』の看板が見えたので
行ってみる

水車小屋がお出迎え

なんだか、すごい癒し空間が広がっていた

茅葺き屋根の古民家が建っていたり。

彼岸花が群生していた

Astia
Velvia

赤い宝石だわ

赤い彼岸花はフィルムシミュレーション
velviaがお気に入り。
カラークロームエフェクトは強に設定
してみた。

Velvia
Astia

そばの花も満開
何でもあるな〜

柿もあるよ
栗の木も


もう暑すぎてそろそろ限界!!

単焦点レンズも持って行ったのに
結局使わなかった。

今回は全てTAMRON18-300㎜で撮影

ゆっくりといろいろ試したかったけど、
暑さに負けて挫折。

紅葉も楽しみだな〜
リベンジしにまた行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?