見出し画像

常識を疑ってみる、そして自分の感覚を大事にする

自分が当たり前と思っていたことや、
世の中の常識を鵜呑みにしてしまう危うさを感じています。

体は、随分前から不調や不快というアラートやクエッションを投げかけてくれていて、その身体へのアプローチ間違ってない?と教えてくれていたのでしょう。

だけど、すでに色々不調があることが当たり前になっていて、やってる事に疑問を持たずにいた。
むしろ不調と付き合うためのケアと思っていたし。

ヨガを始めた当初のすごくいい変化に引っ張られて、今の体感ではなくて過去の思考に囚われていたとも言えます。

そして、ヨガさえしていたら間違いない!
知らず知らずに、そんな依存的な思考になっていたのかなとも思う。

体的には、なんか変じゃない?と訴えていたというのに..

積み上げた経験に固執せず、手放せる思考や心の軽さを持ち合わせていたいなと思う。過去ではなくて、今どうなのか!

骨格メソッドの理論を知った時、
目から鱗で物凄く腑に落ちて、
はっとして、
体を改めて見直したいと思った。

体って面白い。
体は心の表現体。
心の状態は体に反映するし、体の状態は心に反映する。

体が変わることで起きる変化。
それがとても面白くて好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?