中学からの親友ちゃん石丸♡ / ファッションについての50の質問

こんばんは!

今回で7人目!

中学からずっと仲良し石丸ちゃんです。ふふ

東京都 / 走り回ってるお仕事、ふふ

画像1

石丸ちゃんとは12月の頭に1週間程ふたりでニューヨーク旅行行ってきました。私あんまり買い物しない〜とほざきながら、2人でほぼ買い物してました。笑 高校生まではよく2人で原宿とかで買い物してた気がする、、、

この前は石丸ちゃんが着ていたユニクロのニットを真似して買いました。笑 石丸ともよく持ってるアイテムがかぶったりしてます、 ももか(高校の親友)がストリートなら、石丸は綺麗め。その間が私です。笑

そんなこんなで質問の回答スタートです!

______________________________


1、年齢
→25歳
2、身長
→163cm
3、好きなファッションの系統
→シンプル、
4、好きなブランド
→ZARA、UNIQLO、moussy
5、好きな色は?
→黒、白、茶色
6、自分が似合うと思う色は?
→黒かなあ?
7、自分身体で好きなパーツは?
→爪の形ぐらいしか褒められないから爪の形!(笑)
8、ファッション雑誌は読む?YESの場合はどの雑誌?
→最近は美容院でしか読まない、、むかしはまやと一緒にミニストップでpopteen読み漁ってたよね(笑)
9、ファッションの参考にしている人は?
→丸山礼ちゃん
10、コーディネイトは何から決める?
→その日行く場所に合わせて気分で決めたい
11、好きなファッションアイテム
→ブラウス、デニム、ロングコート
12、試したいファッションアイテムは?
→ジャケットほしい!
13、一ヶ月のファッション代はトータルいくら?(コスメ類除く)
→ままにバレたら怖いから言えない(笑)
14、最近買ったアイテムは?
→仕事用のカバン!あとひらひらのスカート買ったけど初回でひっかけて破けた、、泣いてる
15、ネットショッピングと店頭、どちらで買い物をすることが多いですか?
→最近は外出られないからもっぱらネット通販!
16、よく使うファッション通販サイトを教えてください。
→ZOZOTOWN!
17、店頭に買い物に行く時は事前にネットで情報を集めますか?
→日頃からsnsとかで洋服もみてるから自然と集めてるかもしれない!
18、良く行く買い物スポットは?
→新宿、渋谷とかかなぁ
19、買い物は直感?それともじっくり考える?
→直感で買っちゃうから、じっくり考えられるようになりたいと思ってる、、5年前くらいからずっと、、🤦‍♂️
20、洋服を買うと時に気にするポイントは?
→自分に似合うかどうか?
21、最近買ったもので失敗したものは?その理由も教えてください。
→ひらひらのスカート!すぐ破けたんだもん〜(笑)
22、今までで一番高い買い物はなんですか?それを買おうと思った理由は?
→なんだろう、財布かな?お仕事がんばるぞの意気込みを込めてかいました🥳
23、既にたくさんあるのに買ってしまうアイテムは?
→白のブラウスとデニム
24、今欲しいものはありますか?
→ロンバケTシャツ(丸山礼ちゃん参照)
25、好きなアクセサリーアイテムはありますか?
→ピアス
26、アクセサリーに月いくらかけますか?
→アクセサリーぜんぜん買い替えないかも!
27、アクセサリーはシルバー派?ゴールド派?
→ゴールドのほうが多い。シルバー似合う人になりたい!
28、どんなバッグが好きですか?
→小さめで、肩からかけるより手で持てるタイプのやつが好き〜!
29、好きなバックのブランドは?
→1番使ってるのステラのグレー!最近randebooのバスケットバッグをサイズ違いで買っちゃった!(丸山礼ちゃんと色違い♡)
30、好きなシューズの形は?(スニーカー、サンダル、パンプス、、、など)
→スニーカーもヒールもペタンコも好き!靴好き!
31、好きなスニーカーブランドは?
→ブランドにこだわりないかも!色と形で欲しいの決める!
32、夏にブーツってあり?
→圧倒的になし、暑い。(笑)
33、サングラス派?メガネ派?(伊達眼鏡含む)
→サングラス恥ずかしくてあまりかけられない、、最近目悪くなって、家では常にメガネマンです!メガネお気に入り!
34、トレンドを意識したファッションを着たいですか?それとも自分が着たいものを着たい?
→自分が好きなのを着たい〜!
35、トレンドのミントカラー、どう思う?
→可愛いな〜と思うけど、私髪黒いし似合わないだろうと悟ってる😇
36、自分だけの着こなしルールはありますか?YESの場合それはなんですか?
→なるべくシンプルにすること?柄入れすぎない。でもこれ当たり前か(笑)
37、これは自分に似合わない!というアイテムor系統はありますか?
→ふわふわゆめかわお嬢系🥺
38、捨てられない思い出の洋服はありますか?
→お友達が誕生日に作ってくれた私の写真入りのスウェット!宝物です〜♡
39、男ウケ(女ウケ)ファッションについてどう思う?
→客観的にファッションを考えてるってことだからいいと思う!でも男ウケって思ってても実際本当にウケるかわからないから結局自分の好きなもの着たいと思ってしまうなあ(笑)
40、おしゃれに異性への意識は必要だと思う?
→身だしなみの一環だしある程度必要だと思う派です!
41、着るだけでテンションが上がる服は?
→おろしたての洋服!!
42、朝の準備、着替え、メイク、ヘアメイクの順番は?
→着替え→メイク→ヘアメイク→やっぱちがうかもってなって着替え→しっくりこなくて結局最初の服に戻る(笑)
43、おしゃれ迷走期はありましたか?それはいつ?
→あったあった!スウェットに憧れた中学時代は本当に消したい(笑)
44、今から5年後、自分のファッションが変化していると思う?YESの場合、どんな風になっていると思いますか?
→もうシンプルに落ち着いてるからあんまり変わってなさそう
45、今の自分のファッションは好き?
→好きな服きてるから普通に好き!
46、ファッションに対して悩みはありますか?(マキシ丈スカートが似合わない、コーデが1パターンなど、、、)
→ かわいい洋服、ほしい洋服尽きなすぎて困っちゃう
47、人の見た目は内面に関係してくると思いますか?
→内面が見た目に大きく関係するとおもうから逆もしかりなのかな!?
48、理想とする女性像(男性像)は?
→強さと優しさ兼ね備えた人(笑)
49、自分のファッションで大切にしていることは?
→シンプル、安っぽくみえない
50、最後にあなたが思うファッションとは?
→自己満の自己表現。いい意味で!

______________________________

以下和泉の感想。

29、好きなバックのブランドは?
→1番使ってるのステラのグレー!最近randebooのバスケットバッグをサイズ違いで買っちゃった!(丸山礼ちゃんと色違い♡)

私もステラのバッグお気に入りだけどめっちゃ重くない?笑 ステラのバッグで初めて高いバッグは重量が重いんだ、、、って思いました。笑 

ちなランデブーのバッグの大きいサイズ再販待ち民です。↓こちら


43、おしゃれ迷走期はありましたか?それはいつ?→あったあった!スウェットに憧れた中学時代は本当に消したい(笑)

 スウェット、ドンキの甚平、憧れたキティーちゃんの健康サンダル、スクバはポスカで買いた落書きと、ディズニーランドでみんなでお揃いで買ったヒョウ柄のミニーちゃんのポーチをつけたり、、、治安と民度の低さがわかってしまう中学時代😊私もやり直したい。笑


石丸のインスタ↓


__________________________________

やっと最近Noteの使い方がわかってきました。ブログと言えば、アメブロ、クローズブログでもなく、デコログなんだけど。よくピンクのヒョウ柄の背景とかにしてたわ、、、

今日はここで終わります。また次回!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?