【フォロワー参加者】彩ちゃん / ファッションについての50の質問

こんばんは!

今回で9人目!

埼玉県 / 歯科衛生士

画像1

この写真見て思いました、私もベスト欲しい!!ベストって結構自分的には似合わないアイテムに属しているのですが、、、さらっと着れたら凄くおしゃれなアイテムよね〜

そんか感じで彩ちゃんの回答スタートです!

_______________________________

1、年齢 
→21
2、身長
→158cm
3、好きなファッションの系統
→カジュアルだったり古着だったり幅広めに好き!
4、好きなブランド 
→Kastane , PAGEBOY , niko and... , the north face
5、好きな色は? 
→全部好き!
6、自分が似合うと思う色は? 
→アースカラー
7、自分身体で好きなパーツは? 
→まつげ笑 最近めっちゃ伸びた
8、ファッション雑誌は読む?YESの場合はどの雑誌 
→mer
9、ファッションの参考にしている人は? 
→ショップ店員さんとかマネキン
10、コーディネイトは何から決める? 
→その日に一番着たいもの
11、好きなファッションアイテム 
→トレーナー
12、試したいファッションアイテムは? 
→腕と肩を出すやつ全般!
13、一ヶ月のファッション代はトータルいくら?(コスメ類除く)
→0〜1万5千円
14、最近買ったアイテムは? 
→Kastaneのベスト
15、ネットショッピングと店頭、どちらで買い物をすることが多いですか? 
→めちゃくちゃ迷っている時だけは店頭に見に行く
16、よく使うファッション通販サイトを教えてください。
→zozo town
17、店頭に買い物に行く時は事前にネットで情報を集めますか? 
→絶対何かを買おう!って決めてる時は集める
18、良く行く買い物スポットは? 
→都内のLUMINE
19、買い物は直感?それともじっくり考える? 
→直感で選んで色で迷う、、、
20、洋服を買うと時に気にするポイントは? 
→3コーデ以上着回しとか組み合わせが思いつかなければ買わない!
21、最近買ったもので失敗したものは?その理由も教えてください。
→ベトナムサンダルを色で選べなくてバーガンディとゴールドの二色買いしたこと。結局ゴールドばっかり履いてる
22、今までで一番高い買い物はなんですか?それを買おうと思った理由は?
→ReebokのポンプフューリーでX-girlとのコラボのやつ
履いているひとを見たことない色、デザインで即決
23、既にたくさんあるのに買ってしまうアイテムは?
→Tシャツ〜〜〜〜
24、今欲しいものはありますか?
→celineのお財布
25、好きなアクセサリーアイテムはありますか?
→ピアス
26、アクセサリーに月いくらかけますか?
→0〜2,000円!買わない時は本当に買わない
27、アクセサリーはシルバー派?ゴールド派?
→ゴールドが合うはずなのにシルバーが好き
28、どんなバッグが好きですか?
→サコッシュとかトートバッグ 楽なやつが好き
29、好きなバックのブランドは?
→ビビアンの貰い物のやつをとても気に入っている!
 ARC'TERYXのバッグも好き
30、好きなシューズの形は?(スニーカー、サンダル、パンプス、、、など)
→スニーカー!サンダルは特にmont-bellのが大好き
31、好きなスニーカーブランドは?
→NIKE
32、夏にブーツってあり?
→見たことがないし想像もできない笑
33、サングラス派?メガネ派?(伊達眼鏡含む)
→サングラス大好き
34、トレンドを意識したファッションを着たいですか?それとも自分が着たいものを着たい?
→自分が着たいものを着る!取り入れられそうだったら流行りのものも入れてみる、、、
35、トレンドのミントカラー、どう思う?
→かわいい
36、自分だけの着こなしルールはありますか?YESの場合それはなんですか?
→着たいものを着て少しTPOも気にする!
37、これは自分に似合わない!というアイテムor系統はありますか?
→シースルーとか透けたり柔らかめの生地のもの
38、捨てられない思い出の洋服はありますか?
→好きなモデルさんのフリマで買った洋服
39、男ウケ(女ウケ)ファッションについてどう思う?
→それが似合うなら全然あり
40、おしゃれに異性への意識は必要だと思う?
→意識しないで着たいもの着て良いねって言われるのが理想、、、笑
41、着るだけでテンションが上がる服は?
→重ね着してすごい合ってたらめっちゃ嬉しい
42、朝の準備、着替え、メイク、ヘアメイクの順番は?
→メイク、ヘア、着替え、準備
43、おしゃれ迷走期はありましたか?それはいつ?
→冬になるといつもなる笑 
44、今から5年後、自分のファッションが変化していると思う?YESの場合、どんな風になっていると思いますか?
→良いものを大切に長く着ていて欲しい笑
45、今の自分のファッションは好き?
→好き
46、ファッションに対して悩みはありますか?(マキシ丈スカートが似合わない、コーデが1パターンなど、、、)
→バランスの取り方、サイズをよく間違える
47、人の見た目は内面に関係してくると思いますか?
→見た目というより服とか髪型に関しては少し思う
48、理想とする女性像(男性像)は?
→個性があるけど浮いてない自分をちゃんと理解している人
49、自分のファッションで大切にしていることは?
→まずは着たいものを着る
50、最後にあなたが思うファッションとは?
→1番簡単にイメチェンできるもの!気分によっても変えられるし最高〜〜〜

 __________________________________

和泉コメント↓

20、洋服を買うと時に気にするポイントは? 
→3コーデ以上着回しとか組み合わせが思いつかなければ買わない!

凄く堅実なお買い物の仕方!私も最近はインスタに着回しコーデを載せるから3コーデは着回せそうなやつ、、、て考えながら買い物するようになったけど、習慣的にそう考えながら買い物しているって凄いと思った!でも無駄を減らすって大事なことよね。

21、最近買ったもので失敗したものは?その理由も教えてください。
→ベトナムサンダルを色で選べなくてバーガンディとゴールドの二色買いしたこと。結局ゴールドばっかり履いてる

これは共感した。笑私も欲張って色違いで買うことあるけど結局どっちかの色って使わない事多い😭めっちゃシンプルなもの以外色違いで使い回すって意外と難しいのかも。

______________________________________

彩ちゃんの回答を見て自分の買い物の仕方を改めようと思いました。笑

彩ちゃんインスタ↓

https://www.instagram.com/otkfbb/

参加ありがとうございます!

また次回!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?