見出し画像

自分が変わることが恥ずかしい?

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

美意識皆無人間。

メイクをすることに関してはとても嫌悪感を抱いておりました。

女の子みたいにするのが小さいときからイヤだったから。
ボーイッシュで生きてきていきなり女子の特権メイク?
社会人デビューですらないのに?いまさら?
”着飾る”イメージ。そんなのわたしには必要ない。

みたいな。みたいなみたいな。

根底には、恥ずかしいという気持ち。

今思えば、どっちでもいいよ~って感じなんですけどw

頑固といわれる意味がわかります←

メイク道具をそろえて、いざやってみる。
最初はね、とっても注目されますw
自分ももちろん、こっぱずかしいwww

でも、慣れです。お互いに!

最初は周りも半ば面白がってみますが、
わたしの変化を微笑ましくみていた、とういう表現が正しいかもですね。

髪を伸ばした時、親は(いまさらどうしたの?)と思っていたらしいw

髪を伸ばしたり、メイクをしたり、時にはネイルも。
たまにスカートもはいて。

全部たまにスタンスは変わらないけど、昔ほど抵抗はありません。
変化することに自分自身が慣れたのです。

そしていまではみんなの気持ちも理解できるw

ちょっとずつ、自分も周りも慣れるし
みんな思ったよりいじらないで温かく見守ってくれます←


はい!では…おさらい!

自分が変わることが恥ずかしい?
①わかる。でも自分もみんなも、慣れる!
②意外とみんな温かく見守ってくれるよ!

以上!

わたしの場合は自意識過剰だけどもw←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?