見出し画像

濃縮果汁のような2時間!

いよいよ、当日になりました。


濃縮果汁、5倍薄めても、
美味しい位に

濃厚な時間でした。



脱線しますが、


濃厚ってなかなか使うのには
躊躇することばでした。

色っぽいでしょ。

セクシーでしょ。



1年前から変わった!


濃厚接触って


ニュースに出るくらい。


頻繁に使われて




ことばが立ち位置変えた、

って感じです。



脱線、終わり。





濃厚な2時間、は


朝、
10時スタート。


流動食の食事が終わり、

服を着替え

いざ、

出陣!




”立ってー。"


と,優しく声かけて、


"足の裏に力、入れて~"


あらら、

なかなか、まっすぐ立てない。

困った。



もう、
おんぶしかない。



父親(彼自身の父親)に

おんぶしてもらい、


車に乗せた。




クリニックに
予め、車椅子を用意してもらうため、

電話。




話し中。




もう一度、




話し中。




最後にもう1回。




あー、通じない。



もう、と、


いやいや、
電話が通じないのは
何か意味あるかも。


気を取り直して


出発。




わざわざ、
車椅子で
大袈裟にしなくても

いいな。


って、
車中で決まった。



電話、通じなくて、
よかったんだ~💚





クリニック入り口に到着。


とりあえず、


また、
おんぶして、


待合に
入った。





こちらのクリニックは

〇〇さん、




と、

ドクター、自らが呼ぶようになっている。



今まで行ったほとんどの病院

内科、
皮膚科、

総合病院では
有り得ない。



ドクターが、


オープンしたドアから

出てきて、




〇〇さん、




と、



息子を見た瞬間、


ドキッと目を見開いた。





つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?