見出し画像

なかなかまとまらなくて

前回の投稿から
次のお話が、
なかなかまとまらなくて、


投稿できませんでした。



いつも、
ぶっつけ本番で書くのですが、


濃厚な2時間は
どこから取り出すのか
わからないくらい、
混乱しています。


ましてや、

結果だけの報告では

さっぱり

濃厚さが

伝わらない。


と、

時間が経つと、

悲しいかな、
細かく思い出せなくなりつつあります。


と、

言い訳はこのくらいにします。


前回は、
クリニックに
6週間ぶりに行って
先生が
息子の姿を見た瞬間まで、

でした。



びっくり顔は、一瞬で、
隠しつつ、

”どうですか”

と、極めて冷静に言われました。


彼(息子)は
目は閉じたまま、
両脇を両親に抱えられて
やっと立って移動している。


まるで眠っているように。



6週間前は

普通だった。
問題なし。
質問にも
積極的な応答。




私はメモを取り出し、
経過を説明した。


″前のときと同じ感じ ″
と、言っていました。

おそらく、
最初に、
病院に来る前の感じだったようです。

直前に、
いろんなことを
集中してやっていました。

そのあと

固まって、
動けなくなっていました。


それから、
横になり、


食事が何日かできず、
スープなど、流動食です。


入院のとき


点滴を何度かしていましたが
生理食塩水ですか?



答えは、
生理食塩水と、
ブドウ糖



食事ができなくなっていたらしい。





コロナで、

なかなか様子を知ることが
できず、
病院に任せっきりだった。




今、こちらも
余裕をもって聴ける。



3度くらい
食事ができなくなって、

現在の状態とほぼ同じ。


薬を
いろいろ試されたが、

今の薬に落ちついたようだった。


入院中の話しを
細かく聴けたので
それなりに
現状と重ね合わせ
納得している。

家でやっていることは
間違ってないよ。



入院中のつらさを聞かされていたため

今回は
入院にならないように
家で療養できる体制になっていることを
示すのが目標だった。






″薬は少し増やします″

″様子みたいから2週間後に来て下さい ″


″今日はブドウ糖の点滴だけして、帰って下さい″




薬の点滴は、なし。




とりあえず、

目標は達成できた。


2週間で、
いい兆しが出るよう


母さんは頑張ろう💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?