見出し画像

ミニマリスト凄すぎって話

とにかく、部屋に物が多い。昨日、断捨離ついでに模様替えをしたら収納場所がなくなってしまい、床に物が散乱してしまった。
物が多いと、心の余裕がなくなる気がする。
だからといって、何でもかんでも捨ててしまえ精神で捨てると後々後悔するし、気持ちと行動のペースが合わなくてイライラしてしまう。
一年ほど前は謎の怒りが収まらなくて、勢いでハワイのお土産を捨ててしまい、数ヶ月後悔した。物が多いことを一時的に忘れられたらいいのだが、散乱していると自然に物が視界に入ってくるのでそうもいかない。

性格上、物の一つ一つに意思が宿っていると思ってしまい、行きどころのないフィギュアの折れたパーツ一つですら捨てることが苦手なので、とりあえずは捨てるではなく、売るという考え方でどうにか頑張ってはいる。が、売れるスピードが遅いので(ケチなので値段を下げられない!)、結局物は減らない。どうすればいいものか……
いつか使えるは使わないってことは知ってるのよ。

ミニマリストの人ってすごいと思う。
心配性の私からしたら、スマホだけでいいの?えっ、財布置いてくの!?現金だけだったらどうするの!?モバ充は?常備薬とかないの!?お腹痛くなるかもよ!?ワンチャン折りたたみ傘とかいるんじゃない?なんて不安が尽きない。
部屋に全然物がない生活に憧れるなぁ、と、物がとっ散らかった部屋でひたすら思っている。

ミニマリストの夢、果てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?