見出し画像

「なんとなく」を大事にできる人が、人生で勝つ理由

こんにちは、旅行が大好きなあきのです✈️

コロナの緊急事態宣言も全国解除されたタイミングで
九州に行って、『広島県』と『山口県』で教え子さんに会ってきました!


電話では何回も話したことがあるので
実際に会えて、本当に嬉しかったです☺️

お仕事終わりや
大事な予定が前後にある中でも
時間を空けて会ってくれた方達には感謝しかないです。

本当にありがとうございました!


今回のnoteは
ある教え子さんが話してくれた
『人生で勝てる自分になる為の必勝法』が
興味深かったので

ぜひこのnoteを見てくれている人で
一人でも人生で勝つ方法を覚えて

実際の行動面に移してもらえたらと思います!



ちなみに今回会ってお話ししてくれた
教え子さんはこんな方です。
(情報を載せることに許可もらっています👍)

--------------------------------------------------
名前:笹倉さん(一緒に考えた仮名)
年齢:26歳
職業:建築業…月収21万円
住み:広島県
副業理由:稼いで生活の質を上げたいから。
              +@旅行にも行きたい。
--------------------------------------------------


笹倉さんは最初、
副業って全く興味なくて

私がTwitterをフォローさせてもらってから
副業で旅行に行ったり
今の生活を楽しめるならと

電話で話を進めて内容に納得して
私と一緒に副業へチャレンジすることを決めました。


本人いわく、
初めてなことを判断するポイントって


「なんとなく」やってみたいことは
「なんとなく」はじめてみる。


と考えているらしく、
副業を開始する時もそう考えて決断していたみたいです笑



ただ、実際にいろんな方から
副業相談のご連絡をもらう中でも


自分がなにをしたいのか、分からなかったり
何をしたいのか決まっていない人


という方達は、すごく多いです。


好きな仕事が、わからない人も多いですし
自分に向いている仕事が、なにかもわからない人も多い。


だからこそ、「なんとなく」っていう感覚が大事
だからこそ、気になることをまずやってみることが大事なんだなと

私も話を聞いていてそう思いました。


ここからは私の考えの話になりますけど

そういった挑戦を迷った時に
「できる」「できない」の可能性の問題じゃなくて
「やりたい」「やってみたい」の気持ちを大切にしている人は


必ず副業で成果を出して
安定的な収益を出し続けられているんです。


人は興味がないことに対して
迷うことはないです。


甘いスイーツに興味ないのに
コンビニ行ってわざわざ何がいいかなんて探さないじゃないですか笑

(極端な例ですけどね笑)



まず、何に対しても興味があるなら
とりあえずやってみるのがおすすめです。


あなたにも、私にも
やってみないとどうなるかわからないです。

その時に始める前から
「できるか、できないか」はどうでもいいです。




やってみたいのか?
やってみたくないのか?
を基準に考えるようにしてみることがおすすめですよ👍



ただ、「なんとなく」やってみるって軽い感じがする…。
って言う人もいると思います。


私は「なんとなく」って感覚を
見逃さないことがすごく大事だと考えていて


なんか違うかも…
なんかこの会社違う…
なんかこの人違う…
なんか気になる…

今までこうやって無意識に『なんとなく』思って、
その『なんとなく』を放置した時にには
いずれ大きな違和感になることが多かったです。



この『なんとなく』は
あなたが本当にやりたかったことを
気づけることが多いので、

「なんとなく」っていう感覚を大事にして
いままでチャレンジすることに
踏み出せなかったことに生かして


自分が本当にしたかったことを
実現してもらえたら嬉しく思います☺️



--------------------------------✈︎
◆Profile​

高校卒業後の2年間
介護の世界で働かせて頂くも
週6勤務なのに月収12万円の生活に絶望…。​

少ないお金を稼ぐために
趣味の旅行や夢・目標を捨てたくない!
と思ったのをきっかけに副業を始めてみて

いまでは月1回大好きな旅行をしながら​
仕事も遊びも全力で楽しむ北海道民✈︎


現在は「教える」を武器に​
教え子さんの理想の未来を一緒に創る​人として活動中。​


もっと旅行に使えるお金と時間が欲しい!
趣味に使えるお金を増やしたい!
スマホ1代で稼げる方法を知りたい!
将来のために使る貯金をしたい!
コロナで将来の不安が増えたから解決したい!
新しいスキルを身につけたい!


そんな会社員さん、あつまれーーー✨​
--------------------------------✈︎


会社員向けサイト
http://iycdi-ycdi.work/

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeeDKMBQ/

note
https://note.com/iycdiycdi_r21201

Instagram
https://instagram.com/akino1003?r=nametag

Twitter
https://mobile.twitter.com/tf_design_1003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?