見出し画像

「筋肉と心は、以心伝心。」トレーナー先輩からのみゆきへアドバイス

トレーナー先輩「筋肉と心は、以心伝心」

こんにちは。
パーソナルトレーナーみゆきです。

久々の更新となる。
みな、お待たせした。サボっていたわけではない。
高く飛ぶために、力を貯めていたのだ。
当然、筋トレは欠かしていないことを付け加えておこう。

さて、この時期に思うことは、
体を動かさないと心が乱れるということ、
逆にいえば、心を整えるには体を動かすことが必要である。

在宅ワークや休日も自粛規制で外に出歩かなくなり、
多くの人が圧倒的に家にいる機会が増えたと思う。
そして、自分の体と向き合う機会が増えた人も多いはずだ。


「心のサインは、筋肉が無意識に感じている。それを見逃すな。」


ふと、家での筋トレを行っているときに、
トレーナー先輩からの言葉を思い出した。

最近、人が少ない時間帯を狙いランニングしたり、
家での筋トレや体を動かすストレッチをする人も増えたという。

つまり、

心と筋肉は密接に関り、そのサインとして運動欲がでているのだ。

まさに、以心伝心。

心で思い、筋肉が反応する。
潜在的に、人はどうしても、筋肉との対話を求めてしまう生き物なのである。
パーソナルトレーナーみゆきは、そう思っている。

自宅にだけいると、ストレスを知らず知らずにためているかもしれない。
自宅でできる、ストレッチや運動、筋トレもたくさんある。
ぜひ、筋肉からのサインを見逃さず、適度な運動をしてほしい。

以上パーソナルトレーナーみゆきでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?