見出し画像

自分の機嫌は猫でとる

自分の機嫌は自分でとってみたら⁉


ちょっと色々あって心が暗黒の世界に落ちています。
最近の若い子がいう闇落ちってやつですかね?しらんけど
少し前まで起きることも辛くて、外に出るなんて考えられない日が続いていました。
それでも生活をこなさなくてはいけないので、よく見聞きする
自分の機嫌は自分でとるを実行してみました。

大鏡にうつった自分


もともとあまり物欲はないほうで、強いていえばプレステ5とファイナルファンタジーの最新作とゲーミングPCと…
心が落ち込むと小麦粉で出来たものを摂りたくなるというのは聞いたことがありました。
私の場合は心が弱っているとパンが食べたくて仕方がなくなります。落ち込めば落ち込むほど甘いパンが食べたくなり、ひどいときは食パンにバターを塗って、あんことホイップクリームを乗せた幸せのカロリーの塊を食べていました。
自分の機嫌は自分でとるためにカロリーなどは気にせず、体を起こして生活をこなすため、これは心に効く薬だと思い食べていました。
それでも時間は過ぎていき動けるようになってきたころ、気分転換にと出かけた先の美術館に大きな鏡がありました。
鏡にうつった自分?そりゃあびっくりですよ…

それでも生きていくから15匹の猫との出会い

これはわがままボディとかかわいいもんじゃない…しばらくあんバターはおあずけだ…
さぁ、じゃあ何で機嫌をとりましょうか?
そんな時にこの子達のお世話のお手伝いをさせてもらえることになりました。

みんな合わせて15匹!全方位に猫がいる‼
地域の猫さんが繰り返し出産し子猫が亡くなったり、大きくなっても車に轢かれる姿をみて心を痛めた保護主さんが個人で15匹の猫の保護を始めたと聞き、そこにお邪魔したのがお手伝いをするきっかけとなりました。
これからは自分の機嫌は猫でとる!地獄であった仏とはこのことだと思いました。
この子たちのお世話と同時に、今まで遮断していた社会とつながるためと
なにより、この子達と保護猫のためになればと思いYouTubeチャンネルを始めることにしました。
保護猫15匹と人間達の毎日
ちょうど今日7月31日で開設して一年たちました!
まだまだ心は浮き沈みしていますが、あんバターホイップにたよることは激減しました。もちろん痩せてはいませんけどなにか?
もう少し心に余裕ができてきたらここでダイエット宣言とかしてみようかしら‥

今これを読まれている方は、はじめましての方ばかりだと思います。
個性的な15匹の猫さんに(・∀・)ニヤニヤ、あれ?どうなってるの不思議?という動画、ほのぼのとした自然体の15匹の子達の動画がたくさんです!
ぜひぜひのぞいてみてください!そしてチャンネル登録とかしてもらえると嬉しいです。
保護猫15匹と人間達の毎日←こちらからチャンネルへ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?