弥栄寧志

「い や さ か や す し」と読みます。偽名です。X(旧Twitter)からの避難先…

弥栄寧志

「い や さ か や す し」と読みます。偽名です。X(旧Twitter)からの避難先候補の一つとして登録、試運転中。アニメ、ゲーム、漫画、映画、その他諸々、自由気ままに呟きたい雑多アカ。詳細はプロフを参照。

最近の記事

  • 固定された記事

初めましての皆様も、そうでない皆様も。(ご挨拶)

※2023年9月19日(火)登録 ※2024年5月18日(土)更新 自己紹介 弥栄 寧志(い や さ か や す し)と申します。偽名です。 X(旧Twitter)が末期なので、避難先の一つとしてnoteにも登録してみました。 とりあえず試運転中のため、この記事を作成している現段階ではあまり更新しないかと思われますが、Xと同様に自由気ままに呟いたり、綴ったりできればと考えております。 昭和生まれの、よくある雑多アカです。 アニメ、ビデオゲーム(現在は Nintendo

    • ゴーストフィクサーズ 時系列メモ1

      皆様、おはこんばんにちは。 久々の「推し漫画の歴史年表シリーズ」の時間です。 が、まだ完結していないので、表題を「時系列メモ」としています。 さて今回は、集英社の少年ジャンププラスで連載中のweb漫画「ゴーストフィクサーズ」単行本第1巻の発売を記念して(?)、この2024年5月時点(第8話)までの時系列を整理してみます。 ※ネタバレも含まれているかもしれませんので、まだよく読み込んでいない、絶対ネタバレに触れたくない人達は、回れ右でお戻りください。 ※単行本や最新話で新

      • ゴーストフィクサーズ 第7話までの感想など

        作成:2024年5月23日(木) 更新:2024年5月26日(日) こんばんは。 久々の「推し漫画について語りたい」シリーズです。 今回は、集英社の少年ジャンププラスで連載中のweb漫画「ゴーストフィクサーズ」について、これまで私個人の「ふせったー」などで今まで記してきた感想や疑問点(と妄想)などを、改めて加筆修正した上でまとめたものになります。 偶然にも当たっていた、または明らかに違っていたものは省いています。 当然これらも今後の展開により全く的外れとなる可能性も大いに

        • Supermarket Simulator 覚え書き(前編)

          作成:2024年5月9日 更新:2024年5月25日 この新年度にSteamデビューをしました。 Steamとは、国内外の大手企業からインディーズまで幅広くビデオゲームを配信しているプラットフォームで、主にゲーミングパソコン並のスペックを有するデバイスから遊ぶことができます。 最近ビデオゲームの実況をしている動画配信者達の間でジワジワと人気を集めているものがあり、次第に私も興味を持ったことが、デビューのキッカケです。 今回はそのゲームについて紹介します。 ただスクリーンショ

        • 固定された記事

        初めましての皆様も、そうでない皆様も。(ご挨拶)

          ガンニバル 歴史年表

          作成:2021年1月17日 更新:2024年1月21日 皆様、こんにちは。 最近、地域に関係なく、人里に出没する熊の数が異様に多くて恐怖過ぎますね。 実は私の住む某市内も数日前に出たそうです。(私は無事です。) 皆様、現在は秋の行楽シーズンですが、どうかくれぐれもお気を付けください。 そんな前置きはさて置き、本題です。 先日は別の漫画の時系列を整理した歴史年表を作り、記事にしました。 そこで「そう言えば、ガンニバルも考察のために時系列を整理したメモを作っていたような…?」

          ガンニバル 歴史年表

          サマータイムレンダ 歴史年表

          作成:2020年10月13日 更新:2024年5月8日 1.ネタバレ前のワンクッション(サマータイムレンダとは) 皆様、こんにちは。お元気でしょうか。 お陰様で私も元気に日々生きております。 唐突ですが、皆様は「サマータイムレンダ」という漫画を御存知でしょうか。 この作品は集英社のウェブ漫画アプリ「少年ジャンプ+」で2018年から連載されていた漫画で、2022年にはアニメ化、2023年にはビデオゲーム化もしました。 また物語の舞台となった和歌山市でもコラボイベントが企画

          サマータイムレンダ 歴史年表

          続・推し漫画「ガンニバル」について語りたい。

          投稿:2022年11月12日 更新:2023年12月14日 ※この記事は元々別名義のアカウントで作成したものですが、この雑多アカウントを作成するに当たり記事を移しました。(加筆・修正もあります。) 無駄に長いですので、お暇な時にお付き合いいただけたら幸いです。 ※今回の記事にはネタバレ要素も含みます。 漫画「ガンニバル(二宮正明・作 / 日本文芸社、全13巻)」を最後まで読了していない方、単純にグロテスクな話が苦手な方は読まないことを推奨します。 また以下の考察については

          続・推し漫画「ガンニバル」について語りたい。

          推し漫画「ガンニバル」について語りたい。

          投稿:2022年3月17日 更新:2023年11月5日 ※この記事は元々別名義のアカウントで作成したものですが、この雑多アカウントを作成するに当たり記事を移しました。 上記の通り2022年3月時点の内容が主になっておりますが、一番下の方に直近のことも加筆しました。 無駄に長いですので、お暇な時にお付き合いいただけたら幸いです。 1.推し漫画「ガンニバル」について こんにちは。 私、自他共に認めるオタクですけども。 最近、単行本で読み続けていた漫画がついに完結され、まるで

          推し漫画「ガンニバル」について語りたい。