見出し画像

【英語】知らないと損!便利表現!


おじゃまします!

英会話の即実践コンテンツを提供する

【よちよち英会話】です!


今回の投稿では、

主にあいづちで使う便利な表現を紹介いたします!


ぜひ最後までご覧くださいませ(#^.^#)


・Close enough


Close enough:

これは「惜しい」という意味です!


何か推測をするときや、クイズなど、

あたってはいないけれど正解に近い状態です。


単語自体がそれぞれ、

Close:近い

Enough:十分に

なので、ある意味そのまんまですね!


しかし、知っていないと意外に口からはでない表現なので、

これを機会に覚えて頂けるとうれしいです(^^♪


さっそく具体例をみてみましょう!


・その正解は、、あってる???


Me :How many girlfriends have you dated in your life?

(いままで何人の女性と付き合った?)


Aさん:Guess!

(あててみ!)


Me :Well, you hang out with girls so often, so seven?

(ん~お前よく女の子とあそんでるし、7人?)


Aさん:No, but close enough! The answer is ten actually.

(ぶぶ~、でも惜しい!答えは10人でした!)


Me :Ah~ it is not the more better thing though, haha.

(あ~それ多ければええってもんちゃうけどな、ははっ)



いかがでしたでしょうか?


この表現は、単に数字の話だけでなく、

惜しければなんにでも使えます!


ぜひ活用してみてください(/・ω・)/よっ


今回の投稿は以上です!

プロフの公式ラインも良かったらぜひ見てください(^^♪

 おじゃまいたしました~♬

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?