見出し画像

【英語】最初の一言で100倍楽に英会話


おじゃまします!

英会話の即実践コンテンツを提供する

【よちよち英会話】です!


今回の投稿では、

英語の表現ではありませんが、

英会話の初心者が圧倒的にハードルを下げて学べる手段

紹介しようと思います。


ぜひ最後までご覧くださいませ(#^.^#)


・もっと~して~


実は超簡単です。


ただ、

「もっとゆっくりしゃべって~」

「もっと簡単な単語使って~」

と、会話の初めに言ってしまうのです。


具体的には、

「Could you speak slowly?」

「Could you speck with easy words?」

といえばいいです。


「いやいやそんなんゆっても」というかた、

一回騙されたと思って言ってみてください。


相手がスピードや語彙レベルを落としてくれるのはもちろんですが、

なにより「こっちの反応により合わせてくれる」ようになにます。


例えば、

一つの文章が長かったり、

会話の途切れまでが長くなっておりしているとき、

こちらが「ん~追いつけへん」みたいな顔をしていると、

「あ、スピードダウン。もしくはどこまで把握してるか要確認」と

悟って緩めてくれます。


「それでも相手に気を遣わせるのは~」と思っていると

一生まともに英語は話せません。


私の考えに深く根付いているのが、

「初期は誰でも甘えてよい」というものです。

初めから完璧な人はいません。


「英語はじめたばかりで~」といって、

「甘える勇気」があれば、

日本人が英会話を習得するスピードはグッと上がると信じています。


そのための軽い一言を、

はじめにサクッと言ってみましょう(^_-)-☆


今回の投稿は以上です!

プロフの公式ラインも良かったらぜひ見てください(^^♪ 

おじゃまいたしました~♬

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?