見出し画像

なんか痛いときに100%使えます。



おじゃまします!


英会話の即実践コンテンツを提供する

【よちよち英会話】です!


今回の投稿では、

なんかわからんけど痛いな~のときに利用できる表現を

紹介いたします(^^♪


・I have pain.


特に難しい単語はありませんね!

「Pain=痛み」なので、連想できるかと思いますっ


しかし、

日本人の良き教育では、

頭痛:headache

腹痛:stomachache

ひどい筋肉痛:I have sore in back


といった、多彩な表現があるので覚えるのに一苦労です(;´・ω・)


なので、

こちらの投稿ではpainで大抵乗り切ってみようと思います!


・痛いシーン ※ふるまいとか性格ではありません


①I have pain on head

(頭痛がする)


②I have pain on shoulders. It must be because of workout last night.

(肩が痛い、昨日の筋トレのせいや➡筋肉痛)


③I have pain on stomach. Maybe the Thai food last night caused that.

(おなか痛い、昨晩のタイ料理が原因かも➡下痢や食中毒?)



いかがでしょうか?

「補足入れてるやん!」という意見もあるかもしれませんが、

僕が思う出だしの英会話ならこれで十二分かと思ってます(/・ω・)/ていっ

(※思い描く英会話の詳細は下のほうをぜひチェック👇👇)


頭痛、ってなんて単語やっけ~、となるなら、

最悪ジェスチャーでもさらにありですね!



今回の投稿は以上です!ご覧いただきありがとうございました!


おじゃまいたしました~♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?