見出し画像

”つながる”ことの大切さ

こんにちは
あなたを幸せに導く 彩良です (*´꒳`*)

ずばり
一言でゆううと
ヨガとは「繋がる」ことです

えっーー!ポーズをすることがヨガじゃないの⁈
って、思った方もいらっしゃると思います
もちろん、ポーズをすることもヨガです

ポーズを取ることをアーサナーと言いますが
ポーズをとると

あ、今日はここが硬い
ここが伸びない
ここが痛い

反対に
あ、ここが柔らかい
ここが伸びてる
ここが開いてる

といった具合に、自分の体のことが分かります

自分の体のことが分かるってことは
その瞬間
自分の体を感じているってことで

感じることは、つまり
体と繋がりをもっているということ

もし、外にばかり意識を向けていたら
体と繋がりをもちづらい
体からのサインやSOSに気付きづらい

怪我をしたり体調を崩したり
病気になったりと
体が知らせてくれていることに気づいてあげられない

だから
体と繋がっていることはとっても大切なんです☺️


自分の体と繋がる方法は、とてもシンプル
今日の私の体はどうかな?と

大切な友達を観るように、自分を客観的に眺めます

痛いところあるかな
重いかな、軽いかな
ゆっくりしたいかな
エネルギッシュに動きたいかな
ジョギングしたいかな、お散歩したいかな
という感じて、聞いてみてください

最初は、体の声が分かりずらいかもしれないけれど
根気よく聞いてあげれば
必ず、”体”は、答えをくれます

答えが分かれば
あなた自身が、それに応じてあげるだけです💚

誰かにしてもらうのを待つのではなく
あなたが、できること、したいことをするだけ💚


あたなは光そのもの


あの場所へ行こう
あの人に会いに行こう
あの服を着てみよう
あの花の香りを嗅いでみよう
あのカフェでお茶を飲もう
あの音楽を聞こう
コーヒーにしよう
紅茶を淹れよう
和食にしよう
イタリアンにしよう

食べたいもの
飲みたいもの
行きたいところ

暮らしの中で
小さなことからでいいので
やりたいことを始めてみてください☺️


そうそう😊
あなたの”取り扱い説明書”を作る感じだと
分かりやすいかな

急がず
ゆるゆるとね♪

大切なことは
何にも、誰にも遠慮せずに

あなたが心地よいものを選べばいい



行きたくない場所や、会いたくない人と
一緒にいる必要はないんです

どんより重くなるようなことは
もうしなくていいんです

あなたを心地よくできるのは 
あなたをご機嫌にできるのは

あなたしかいない


心のままに選んでいいんです
遠慮せずにね♡

自分にとっての心地よさは
あなたの中に喜びが生まれます

体も心も、たくさん喜ばせてふわふわに生きましょう♡

大切なあなたのために♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?