見出し画像

これはひとりの子供の小さな願い「世界中の人達と友達になりたい」を叶える大人の話

【ひとりの子供】

ある子供は活発でわがままで我が道を行く自由な性格 

それゆえに怪我をしない日は無いし、兄妹ケンカをして泣くのなんて日常茶飯事

身体に一生残る傷も片手では数えることが出来ないくらいはある

子供なのに脳梗塞にもなった
でも今はもう皆と走り回っている
子供の回復は早いみたいだ

そんな子供には漠然とした未来への希望があった

「世界中の人達と友達になりたい」

将来は楽しい大人になりたいと考えた子供の希望だった

その子には本気で目指したたくさんの夢があった

  • プロスポーツ選手

  • 国家公務員

  • 自営業

  • タレント       他

そのなかで「夢は叶わないことのほうが多い」事を学んでいく

【一般的に大人といわれる年齢になった】

子供が大学を卒業して一般的に大人といわれる年齢になった

大人になり人との関わりが何百倍も増えたしたくさんの経験もした

そんな時だった

「世界中の人達と友達になろう」

その気持ちは漠然としているが大きなものだった

やるしかない

そう決めたとたんに気持ちが燃えた

でも世界へ飛び立つお金、知識、語学力、何も持っていない

持っているとすれば子供の時に培われた気持ちと根性、勇気と向上心

これが私の今日までの出来事

【これから】

これから私はお金、知識、語学力を手に入れ、身に付けなければならない

期間は8ヶ月
2024年4月に飛び立つ計画だ

それまでなにが出来るのかすら今は分からない

だから教えて欲しい

私の新しい友達になってください
いいね、コメント待っています

ご拝見ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?