見出し画像

うつのこころ抜け出すヒント

今日も積ん読より新しい本が優先される(⌒-⌒; )
ゲシュタルトセラピーを同期で学んだ米桝宏くんが自身の体験を本にして出版しました。自宅に届いたので早速読んでいます。

以下ほんの少し本文より抜粋。

とりとめもない不安に押し潰される。胸元がざわつき、鉛のような重苦しさが私を支配していく。布団から全く動くことができずにほとんど横になって1日、1日が過ぎていく。休職してから1ヵ月が経っても、朝晩問わずに床にひれ伏し続ける。ぐるぐるとうつになった自分を責めてもう絶対にうつは治らないのでは…と繰り返し考えが湧いてくる。うつになって恥ずかしい、会社の人たちに申し訳ない、合わせる顔がない。…と取りとめのない考えが駆け巡り、こころが休める日などなかった。休職したことが恥でしかなかった。

🌟🌟🌟

心のサプリメントとして多くの人に届きますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
うつのこころ抜け出すヒント


俺もそろそろ本を書こかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?