見出し画像

はじめまして。

■ワーキングマザー▶︎転々と転職中(保育士•幼稚園教諭)
■41歳
■4児の母(16歳•14歳•9歳•7歳)
■繊細▶︎色々気付ける
■まじめ▶︎手を抜かない
■不器用▶︎長所

と前向きに考えようと努力中の「ねっこちゃん」
と申します。

「ねっこちゃん」
という名前は
猫が好きなわけではなく(どちらかというと犬派)
〝心の根っこ〟を大切にしたいと思っているからです。

木もそうですが、根がしっかり張っていないと倒れてしまったり枯れてしまったりしてしまいます。そして根っこの部分は見えないから、葉の様子や幹をしっかり見てあげないと様子がわかりません。

心もそうだと思っていて、子育てで大切にしてきたことです。最初からはできませんでしたが、少しずつ気付いてきて、見えない部分(非認知能力)が大切だと気付かされてきました。

そんな私の経験や考え方もいつか誰かの役に立つかもしれないとnoteを始めました。

40代前からやっと学び始めて、さまざまな経験をさせてもらって人生について深く考えることが多くなってきました。本もやっと読み始めました。

少し遅い気もしますが、同じく、人生に悩める方や迷っている方、子育て中の方、ワーキングマザーで子育てとの両立をされてる方が気持ちが軽くなったり元気になったら良いなぁと思いました。

逆に、もっとこうしたら、うまくいくよ!とか悩んでないけど、そういう考えの人もいるんだなーなど興味を持ってもらえたら嬉しいなぁとも思います。

どうぞ宜しくお願いします😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?