見出し画像

【ベトナム・ハノイ&フエ・2人旅行】前段

5年以上ぶり、2回目のベトナム、初めてのフエ、4泊5日の2人旅行へ行ってきました。
写真は知らない人たち。

前回は9月に1人で行き、スコールや暑さに悩まされた。ハノイとホーチミン間の飛行機は揺れるし、遅れるし、絶対に雨季に東南アジアには来ないと誓ってから5年以上が経ち、記憶が薄れ、また再び7月のベトナムへ…(飛行機が韓国中国台湾以外で一番安かったので…)

結論…!
⚫︎下手したら東京の方が暑い
⚫︎Grabのおかげで超便利&快適
⚫︎混んでないし宿も安くて最高
…でも冬も行ってみたいな

旅程は、
1日目:成田→ハノイ
2日目:ハノイ→フエ
3日目:フエ観光
4日目:フエ→ハノイ
5日目:ハノイ→成田
移動は全て(国内移動で悪名高い)VietJet Air

ハノイ-成田が大体1人6万、
宿代は合計1人2万円以下、最後以外全部朝食付き、ツインでこの価格🥺最高か

食費は、観光客向けのバーやレストラン多用して2人で2万いかない!
野菜多め、味付け優しめでヘルシーだし、おしゃれなカフェもビアホールも多い。

やっぱベトナム良いな!また行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?