見出し画像

趣味、見つけたかも 8/19 - 8/25

パラダイムシフトとなる研修

3日間みっちり大先生の研修を受けた。
日々の案件から、キャッチアップできる点や改善できる点はどんどん吸収しているつもりだが、中長期のプランを立てる上で、柱となる思想をもちたい。
1人で悶々と考えていると、つい目の前の案件に目がいってしまうし、後回しにしがちである。
しっかり3日間で知識や知恵を蓄え、言語化して、これからを考えるための手がかりをたくさんいただいた。
考えたいことが増えて、スッキリはしていないのだが、ハッキリと前に進めるべきことが見えてきた。

変わりたいと願うとき。
できるだけ安く、短い時間で、誰かに変えてもらいたいと思ってしまう。だけど本当は、時間とコストの身銭を切って、自分の過去と対話して自分が変わるしかない。
パラダイムシフトをこれから起こしていく。

趣味、見つけたかも

先日書いたパルクール。
こちらはパルクールとボルダリングジムが併設されており、何度か壁を登らせてもらった。
壁を登る前の戦略立て、身体の筋力負荷、可動範囲、動かし方、肩こり改善、姿勢改善、精神統一、パズル要素、自分との戦い、などなど自分の性質にあっていて楽しいし良いことずくめで、これからハマってしまいそう。

身体を引き上げる力がつく懸垂をもっとやりたい。
手の腱のチカラがつくまで3ヶ月から半年かかるらしい。引き続きトレーニングしていこうと思う。

なにとぞ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?