見出し画像

『ボリューム(総重量)』をこなす胸トレ

こんばんは!
マイティ田村です。
11月14日、2021年の8月に行われるjbbfの東北北海道フィジーク大会に向けて、
今日は胸のトレーニングを
キャプテンとマイティ、ヤマさん(トレ仲間)の3人でやりました!
夜の21時からこの合同トレーニングは始まるのですが、関係ありません。

めちゃめちゃやりました、、疲
テーマとしては『ボリューム』を持たせるということで
重量とレップ数を落とさないようにレストをある程度長めに取り、総重量を高く持っていくトレーニングをしました。
我々トレーナーはトレーニングを作る際に、ピリオダイゼーションというスケジュールを作るのですが、その中の一つとしてボリュームをこなす筋肥大期という時期を設けて、今は絶賛その最中ということです。

ピリオダイゼーションや期分けについてはまた別の回で詳しく書こうと思います。

さて、今日のバーベル倶楽部のメニューをずらずらと書いて行こうと思います。

①ベンチプレス
大胸筋中部(ミッドレンジ種目)
キャプテン90kg10回3セット
マイティ90kg.100kg.100kg各10回

②インクラインベンチプレス(スミスマシン)
大胸筋上部(ミッドレンジ種目)
60kg10回3セット

③荷重ディップス
大胸筋下部(ミッドレンジ種目)
20kg8回3セット

④ペクトラルフライ
大胸筋中部(ストレッチ種目)
31kg8〜10回3セット

⑤ケーブルフライ
大胸筋下部(ストレッチ種目)
7.5kg10回3セット

⑥インクラインダンベルフライ
大胸筋上部(ストレッチ種目)
10kg10回3セット


今日はここで力尽きてしまいました、、
本当は短縮だけを意識したコントラクト種目もやらなくてはならなかったのですが、、
ランドマインプレスやワンハンドのチェストプレスなど普段はやってます。
トレーニングやってる方はちょっと参考にしてみて下さい😁
YouTubeでも筋トレの解説動画や、食事についての動画を載せています!

【岩手バーベル】で検索🥳
コンテスト情報やポージングなども👏
ぜひご覧ください😊

岩手バーベル倶楽部の公式LINE
動画の新着やイベント情報などをゲットできます!
QRコードからどーぞ!↓↓