見出し画像

未来を想像してそれを楽しみにする息子と、その未来がきて戸惑う息子

今日は息子の遠足の日。
今週始めから遠足を楽しみにしていた息子。
「遠足を楽しみにする」なんてことは今までなかったのに。

未来を予想してそれを楽しみにするアイテムを手に入れてまた一つ成長したよ。



だがしかし、遠足当日の今日はいつも背負っているカバンではなくリュックサック。そしていつもと違う雰囲気。
「いつもと違う」環境にソワソワして私の言うことが全く耳に入っていない様子。
スルー。目が泳いでる。


「セイタ、セイタ、」とよんでもソワソワキョロキョロ。

学校の中にもなかなか入っていけない息子。

鈍感さと繊細さが入り交じる息子。



一つ一つ経験して
少しずつ成長していけばいいよ。

よくがんばってる。

画像1


でも遠足は楽しかったみたい。
よかったよ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポート頂きましてありがとうございます! 発達障害児が発達障害児と呼ばれなくなる世界の貢献に使わせていただきます!