やってやれないことはない100キロ四方の太陽光発電所はできる

日本は私権が強い国なので地方にいくと相当に贅沢な土地の使い方をしてるなと感じてしまう。
100キロ四方の発電所を2箇所つくるにあたり2つの県をつぶすのだが用途別に効率よく土地を再編成できれば土地は余ってきます。
都道府県市町村の壁を破り国と国民に集約して滞留している産業を一気に24世紀25世紀型産業に持っていきます。まさしく今日本が成長できないひとつの原因が都道府県市町村縛りになっているからなんです。予算執行が矮小化され未来志向型ではないんです。全ての国の予算を未来志向型に変えることと機能別に土地を再編成することからムードは変わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?