自分で答えを出す 自信が なくても それしか 成長の 道はない

自分で考えて自分で答えを出す。これが実学の本当のセオリーなんです、
有限である人生の中でいくら学んで知識を蓄えてもこれで万全とは、いきません、学校では実学の何たるかを教えてません、また教えられません、
実学にセオリーはありません、一人、一人、違うセオリーで動くことを認識する事から実学は始まります。完璧を求めている内に人生は終わってしまいます、最初は拙いやり方から始まります、これを洗練させていけばいいだけですから、日本人は外の世界を見すぎて自分で実行しません、慎重といいますが世界では尊敬されません、
バカにされながら最初の道をつくった人がリスペクトされます。
バカの道の選択もまた気持ちの良いものですよ。一寸勇気がいりますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?