見出し画像

クラフトコーラ「パーティータイム」の楽しみ方

海辺の少女が口にしたクラフトコーラ――パーティータイム。

なんとなく、コーラっていうのは分かるけど、

クラフトコーラって?

パーティータイムってどんなもの?

今回は、パーティータイムの魅力や楽しみ方をご紹介!

1. クラフトコーラとは?

そもそも、コーラと聞くと、
「化学調味料」
「何でできているのか分からない」という
体に悪そうというイメージが……。

しかし、クラフトコーラは、
素材の分かる香辛料を使用し、
体に良さそうなイメージで作り上げた手作りコーラなんです。

コーラというよりもジンジャエールやチャイに近い風味を持つものも多くあります。

2. パーティータイムの魅力

画像1

海とオレンジ鉄道に挟まれた鹿児島県西方エリアを
イメージしたパーティータイムは、

3つの柑橘類
・北薩の低農薬・ノーワックスのレモン(こもれび農場・まなべみかん)
・温州ミカン(まなべみかん)
・辺塚だいだい(陸の宝島・岸良)

6つのスパイスと生姜
・カルダモン
・桂皮
・ホアジャオ
・クローブ
・コリアンダー
・ジュニパーベリー

甘味は、砂糖ときび砂糖の他に、
釈迦の生誕祭でも飲まれる甘茶を使用。

そして、隠し味には、薩摩川内市の

海を想わせる塩と甘酸っぱい柑橘で、
飲むだけで気分が晴れやかになるクラフトコーラになっています。

悩み、壁にぶつかったそんな時、
笑顔と安心感を持ってハッピーに、
身も心も踊り出すまさにパーティータイム!

気分をリフレッシュさせたいときにどうぞ。


3. パーティータイムの楽しみ方

画像2

★用意するもの
・パーティータイム 適量
・炭酸水      適量
・氷        お好み

★つくりかた
1)グラスに氷をお好みの量入れる。
2)よく振ったパーティータイム1に対し、炭酸水を3で割る。
3)よく混ぜる。
4)完成!

一口飲めば気分が上がる!
アナタのひと時をパーティータイムにしてくれるクラフトコーラ。

アイスにたらりとシロップをかけても、美味しくいただけます!

ぜひ作ってみてくださいね。


★パーティータイムは、現在イワシビル、BASE、楽天でご購入いただけます。

BASEでのご購入は、こちら。

楽天でのご購入はこちら。

https://item.rakuten.co.jp/iwashibldg/partytime/

■お取り扱い店舗

HUB SendaiSpice instagram(@hub_satsuma_sendai)
Sunset&Coffee instagram(@sunsetandcoffee)
だしとお茶のお店 潮や、 instagram(@sioya.store)
道の駅 阿久根
ミチヨ食堂

今後その他店舗や、薩摩川内市内飲食店でもご購入いただける予定です。
(詳細店舗随時更新)

こちらもおすすめ


4.港町で出会った女の子と海辺の少女について

中野_熊野

Kotsを持っていた港町で出会った女の子(写真右)と
パーティータイムを飲んでいた海辺の少女(写真左)。

実はこの2人、普段はイワシビルの一員として、
主に製造業務を担っています。

港町で出会った女の子は、Kotsを開発した張本人!

手にする人がキラキラ輝けるようにと想いを語る彼女の目はキラキラと輝いていました。

海辺の少女は、商品開発や接客で、まるでテーマパークにいるようなワクワク感を提供したいと強く真っ直ぐな目で語ってくれました。


素敵な彼女たちが働くイワシビルは
平日  11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(L.O17:00) で営業しています。

詳しくは、Instagramをチェック!

https://www.instagram.com/iwashibldg/

公式サイトはこちら。


イワシとわたし第3弾は、2021年5月15日公開予定!

お楽しみに!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

最後まで読んでくれてありがとうございます! サポートももちろん嬉しいですが、アナタのスキが励みになります♡ これからも、イワシとわたしをよろしくお願いします!