見出し画像

お茶目をし過ぎたその後で 第1話 〜カブトムシ篇〜


高校生の時、ウェートトレーニング部に所属していました。


171センチ、55kgの自分には、無縁のようなクラブだけどマッチョな友達(以下マッチョ)に誘われ、渋々入部。

その年に立ち上げたばかりの新しいクラブで部員が7人。


個人種目なので、それぞれ自分のペースで練習。

顧問は、トレーニング方法など指導してくれるけど、悪いこと事したら殴る。
よくいる体育教師の28歳。
(たまに悪ノリする)


部活を始める前は身体をほぐす為、学校の周りを一周走るのが日課。



夏休み、いつものように学校周りを走りながら、なぜかそのまま近くの山にカブトムシを捕まえに行った。

2時間くらいしてから帰ったら
顧問がお怒りモードMAX

「何やってるんだお前らぁー!」

「え?カブトムシ捕まえてました。」

バチーーン 

ハイ、たたかれました。

もう自由過ぎて、してはいけない事の感覚がズレちゃってる。


部活も1年経ったある日、顧問が俺とマッチョと部長を呼んだ。

先生「今度、クラブ説明会3人で出てくれ」


クラブ説明会とは、新入生が体育館に集まり
クラブの代表が活動内容を舞台上から説明する会

「まぁ、いいッスけど。」

ここまではよかった。
ここまではどこの学校でもありそうな事。

と・こ・ろ・が

先生「お前らプロレスラーのロードウォーリアーズって知ってる?」

嫌な予感。

「ロードウォーリアーズの真似しながら、部活の説明してみないか?」

また訳の分からない事を言いだしやがった。


しかしこれがきっかけで、新聞に載ってしまうような事になるとは‥‥。

つづく

ここまで読んで頂きありがとうございます😊
今回の話しは、少し長くなりそうです。
3〜4回に分けて書きたいと思います。

最後まで、お付き合い頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?