見出し画像

スタッフマガジン 鰯編その一

お疲れさまです、鰯です
本日は、わたくしが参加させていただいている
「PIN:Games」というプロジェクトについて説明させていただきます

PIN:Gamesとは

バカな大人たちが絵とか、小説とか、グッズとか
色んなものを自作して、それを売りさばいてビジネスにしちゃおうという
おもっくそ無謀極まりない集団のことである

だって素人がゼロから始めて
お金になるビジネスを絵とか使って始めようってんだから
そら無謀っちゅう話ですよ

・・・え?その集団の中にいるお前はなんなんだって?
えぇ、わたしも無謀なバカな大人の一人ですとも

自分の所属する集団に対してこの言いようである
これが自分に全く関わりの無い集団であれば訴訟モノの話だよね

要するに、いい年こいた大人たちが
年甲斐もなく好き勝手全力で遊び倒してやろうという企画です

ちなみに、こちらが僕たちPIN:Gamesのnoteになります

主な更新はリーダー任せで
僕たちタダの平スタッフは、こうやって定期的に共同マガジンに
記事を投稿していく次第でございます

色んな裏話とか乗せちゃうよ!


よって此度の日記は、鰯個人としての日記ではなく
PIN:Gamesスタッフの鰯としての日記となるわけです

ちなみにnoteを書くこと自体が久々なので
おそらく現時点でかなりグダグダな文章になっていること間違いなしである
(元々グダグダだろう、というツッコミは無しでお願いしたい)

とどのつまり、この日記で叩きだされる数字はイコール
僕たちPIN:Gamesの数字に直結してしまうわけです

おぉい・・・責任重大じゃねえか!

というわけで全国数人のお優しい鰯ファンの皆さん
出来ればPIN:gamesのnoteのフォローもお願いします

フォロワーさんが増えると僕たちの活動にも幅が出てきて
将来的にウハウハ間違いなしなのです


さて、そんなPIN:Gamesには、上記にも書いてある通り
絵と、小説と、グッズ製作の3つのコンテンツがあり
それぞれ、チームに分かれて活動しているわけですが

僕が所属しているチームはそんな仲間たちにご飯を振る舞う、炊事係だ
もちろん嘘だ、
そんなものは無い

本当は小説チームだ
僕の所属は小説チームになるわけです

ちなみにチーム名は「ケント・デリカッターズ」
これももちろん嘘だ

本当のチーム名は「ちくわマグナム愚連隊」だ
これも当然嘘だ、
そろそろ怒られそうだから先に進めましょうか

そんな小説チームにあって
所属メンバーにはそれぞれ役割というものが決まっています

例えば、物語のベースの設定を考える人
それを元に文章を起こして、肉付けをしていく人
登場人物のキャラ画を書く人、などなど

様々な役割が充てられているわけですが
じゃあお前の役割はなんだっていう話になりますね

そもそもお前、小説なんか書けるのかよ、ってツッコミがきそうですが
ハッキリお答えしましょう

書けません

えぇ、書けませんとも、それが何か?

とりあえず本気で怒られそうなので
ここで小説チームにおける僕の役割を白状してしまうとですね

妄想担当です

もはや意味が分かりませんね
自分でも何書いてんだか、まったく意味が分かりません、妄想ってなんだよ

要するに、他のメンバーが考えたベースの設定なり
文章なりに「ここはこういう設定にした方が面白いんじゃないですか!」
とう横やりを入れまくるザ・迷惑担当になります

これだけ見るとマジでこいついらねえ、って思われがちですが
ご安心ください(何をやねん)

ちゃんと僕の考えた中二ワールド全開の設定も
一応は採用されていますから・・・

物語の設定に幅とか、深みとかを持たせるという意味で
今のところはなんとか戦力として数え上げていただいております

僕の妄想力が尽きた暁には
クビを宣告されてしまう可能性が大というのが問題ですが

まぁ、そんな感じで今後も
PIN:Gamesのスタッフとして色々と投稿をしていくことになりますので

何卒、ご贔屓くださいませ。

それでは、また
ありがとうございました


PIN:Games製作のコンテンツリンクです
よろしくお願いします

猫友インスタ

犬剣インスタ

PIN:Games公式Note

PIN:Gamesついったー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?