見出し画像

アメリカから買って帰るもの

本帰国が迫っているマリリンです。
今日は日本に持ち帰るために買った品たちをご紹介します。

アメリカお土産の参考にもなるかもしれませんので、
興味がある方は覗いていってください。

ワイン

ワインお酒を飲まなくても、例えば親戚の集まりで、
「かの有名なNapa ヴァレーのワインを持ってきました」
と言って差し出せば格好がつく(はず)なので、お土産に一本、いかがですか?

引っ越し荷物で日本国内に持ち込むには6本まで税金無料でした。
Ralphs(アメリカのスーパー)会員だと、ワイン6本買うと大幅ディスカウントがかかるので、一気にまとめ買いがおすすめ。

おすすめワイン

1976年、それまでは「高級、高品質ワインはフランス」だった
ワイン界の常識を塗り替え、カリフォルニアワインを世界中に知らしめた
ワインテイスティングが行われました。
赤ワイン部門でトップに選ばれたのが、Stag's Leap Wine Cellars (スタッグスリープワインセラーズ)のカベルネソーヴィニヨン。味は、
ベルベットの手袋をはめた鉄の拳」と表現されるそうで、
何ともワインを形容する表現にぴったりな修飾語が使われているのも素敵です。

ちなみに、ナパバレーの有名高級ワイン『Opus One』は、日本で購入するのとあまり変わらないお値段でした。


サプリメント

サプリメント大国アメリカ。日本で購入するよりもリーズナブルな値段で購入できるので、
可能な限り購入しました。

・Whole Food Multi Vitamin (マルチビタミン)

マルチビタミンは、お手頃価格~値が張るものまで沢山あって何が良いのか迷ってしまいませんか?
どうせ飲むなら、体によさそうなものを…と調べて、
Whole Food” と表記があるもの、かつオーガニックが良さそうだと思ったので、在米初期からこちらを飲んでいます。
”Whole Food Multi Vitamin”は、本物の野菜を濃縮還元して作っており、人工的に作られた栄養素より吸収率が良いとのこと。
農薬大国でもあるアメリカなので、オーガニックの野菜だけを使って作ったモノを取っています。

・Melatonin(メラトニン)

日本では処方箋が必要な、睡眠を手助けするサプリメント
3mg、5mg、10mg、と成分量が違うものがドラッグストアで購入できます。
寝る1時間前に摂取してください。と書いてあり、日常的に飲むものではないけど、時差ボケ対策に購入しました。

あとは、日本でも購入できそうですが、
・Niacin(ナイアシン)冷え性、二日酔いに効果あり
・Biotin(ビオチン)髪や皮膚トラブルに効果あり
も購入しました。

化粧品

・NADINOLA(ナディノラ)

ハワイお土産で有名なシミ取りクリーム

シミだけでなく、ち〇びの色素沈着にも効きます。
重要なことなのでもう一度お伝えします。ちく〇がピンクになります。
※個人差があるとは思います

日本でも購入可能なようですが、アメリカの方が安価で購入できます。
私はCVSで$6だったので大量購入しました。女性へのお土産にもおススメです。

MacやNARSなども、日本よりも安いようですが私は普段から使っている
Cliniqueの下地や美容液を購入しました。半額ほどの値段で購入できるものもあったので驚きです。

・Ralph Lauren
私ではなく、配偶者が買っていたのですが、シャツ、ポロシャツが日本よりも安い&カラーバリエーションが
沢山あるとのこと。


ここまで書いていて気が付いたのですが、私、化粧品とかお酒とかそのうちなくなる物しか買ってない...。
思い出になるような残るものも買っておけばよかった。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日もたくさんの良いことに気付ける一日にしてください。

「その言葉が必要な方に、メッセージが届くように。」発信のための自己投資につかわせていただきます。